いつもそらを見上げて

2008/11/05(水) 08:47:39

[おでかけ] 充実の3連休

081105お弁当
11月5日のお弁当
カボチャコロッケ
はんぺんハムはさみカレー焼き
芋床漬けキュウリと山芋
キンピラゴボウ
ウィンナーとナスの焼きそば風炒め
チリメンジャコご飯

081104お弁当
11月4日のお弁当
豚ヒレ塩ダレ焼き
鶏と白菜のキムチ煮
ブリの照り焼き
カボチャとしめじの照り焼き
ニンジンのソテー
チクワのマヨ水菜はさみ
芋床キュウリと山芋
081104朝ご飯
11月4日の朝ご飯
ハムとチーズの焼きサンド
カボチャとエノキのオイスター炒めと水菜のサラダ
グレープフルーツ

3連休が終わって旦那さんはお疲れ気味ながらいつものように
毎日出勤しています。お弁当作りも同じく。。。
この3連休は旦那さんの提案で遠出の旅行に。
2人でそれぞれどこに行きたいか考えプレゼンしました。
旦那さんは無難に山梨旅行を提案。
あたしは京都、和歌山、・・・など行きたい所はあるのだけど
観光地はべらぼうに混むだろうし、色々調べたり予約も面倒になり。。
お互いの大学を時代を巡る旅を提案。
これならお互い知っている土地だから案内し合えるし、
自分も懐かしめるし。まぁお互いの学生時代も分かって
楽しめるかなと。。。
旅のルートだけ決めて、行く場所見る場所は思いつきのままで。。

金曜日の夜旦那さんが帰宅してから23時過ぎに出発しました。
旅のプランは
静岡:(1日目)三保の松原で朝日と富士山
    →日本平と久能山見学
     →あたしの大学の文化祭見学と大学時代通った喫茶店でランチ
      →久能街道ドライブ
       →浜名湖SAにて浜名湖見学→愛知へ・・・

愛知:豊橋にて旦那さんの大学見学
     →豊橋駅前で旦那さんの行きつけだった飲み屋で夜ご飯
      →豊橋にて格安ビジネスホテル宿泊
       →(2日目)コメダコーヒーにて名古屋風モーニング体験(念願の)
        →名古屋栄&大須にてショッピング
        →岐阜ドライブ→長野へ・・・
長野:塩尻にて自然食バイキングの夜ご飯
     →なぜか自宅に帰らずホテル宿泊
      (旦那さんの希望でまだ旅の気分を味わいたいとのこと)
      →(3日目)奈良井宿散策
       →唐沢蕎麦集落にて新蕎麦で昼ご飯

とあわただしくも充実した旅行となりました。
帰宅すると旦那さんはすぐに仕事へ。。。
旅行中も仕事の電話が鳴ってばかりだったし、
疲れているのに寝ないでほぼ運転もしてくれたし。
おかげでとても楽しい旅になったよ。
ありがとう。
今度はのんびり電車かバスでのんびり旅行しようね。。


にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する