いつもそらを見上げて

2008/11/07(金) 09:09:50

[おでかけ] 見渡すかぎりの茶畑に感動

081101静岡

3連休の旅行は静岡~愛知~岐阜のドライブ旅でした。
静岡で大学時代の思い出に浸った後は
久能山沿いの海岸線を通って掛川・浜名湖を通り
愛知県は豊橋市へ・・・。
茶畑が広がる景色ってそう言えばなかなか見ることが
出来ないから、なんだか不思議な感覚。
静岡県でも掛川周辺はお茶所なのかな。
街中から山間までずっと茶畑が続いていました。
秋の柔らかな日差しと(むしろ日差し強くて暑すぎたたけど)
すすきが揺れるほどのそよ風でとても気持ちのいいドライブでした。

その後愛知県に入りまずは旦那さんの母校のある豊橋市へ。
文化祭をしているのでは???と期待しましたが、
残念ながら終わっているようで。。。
静かに校舎見学ができました。
旦那さんにも学生時代の思い出を聞きましたが、
ほぼバイトの思い出しかないとの事。
ではではとその夜は旦那さんの思い出のバイトの地へ。
豊橋駅前の繁華街の居酒屋でバイトしていた旦那さん。
さすがにその居酒屋は前を通っただけでしたが、
学生の頃は高くて数回しか行けなかった日本料理屋を
案内してもらい、その後はバイトが終わってから
仲間と良く通っていた老夫婦2人でやっている居酒屋へ。
嬉しいことにお店の人が旦那さんを覚えていてくれました。
ほぼ10年ぶりなのに嬉しいことです。
旦那さんも嬉しそうに当時好きでよく食べていた
砂肝の八町味噌炒めを注文し、大満足していました。

旅はまだまだ続きます。

081107お弁当
11月7日のお弁当
豚バラの2色ピーマン巻焼き
玉子焼き
マーボーナス
野菜の煮物
キンピラゴボウ
ほうれん草の胡麻和え

081107朝ご飯
11月7日の朝ご飯
アサリ入り湯豆腐
肉じゃが
ほうれん草の胡麻和え&キンピラゴボウ&野菜の煮物

にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する