いつもそらを見上げて

2008/11/10(月) 08:20:43

[朝ご飯] 名古屋モーニング体験

081109夜ご飯
11月9日の夜ご飯
まぐろかまの塩焼き&有頭海老の塩焼き
砂肝の味噌オイスター炒め
白菜とトマトの自家製柿ドレッシング和え
春菊とエノキのおひたし
栗ご飯
エリンギとモヤシの塩コショウ炒め


11月1日から3日までの3連休の旅行の後半は
愛知県は名古屋市で買い物&散策。
朝まず一番に憧れの名古屋モーニングを体験!
街の喫茶店もいいけど・・・
まずは無難にコメダ珈琲に(モスバーガーもモーニングが
あってこれまたびっくり)。
初コメダ珈琲は朝から大混雑。
車で通り過ぎたファミレスや喫茶店も混んでいたから
名古屋のモーニング文化は本物だと実感。。。
珈琲を頼めばパンとゆで卵がついてくることなんて
知らず(メニューには書いてなく)、普通に珈琲の他に
サンドイッチなど頼み店員さんに丁寧に説明してもらいました(恥)。

名古屋モーニングを堪能した後は、名古屋駅周辺の大須~栄を
プラプラ。
久しぶりの大都会で(笑)、人にぶつかりながら歩き回り知恵熱が
出そうでした。

旅はまだまだ続きます。

にほんブログ村 料理ブログへ ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する