いつもそらを見上げて

2008/12/17(水) 14:49:56

[朝ご飯] 鯛のアラ煮と嬉しいニュース

081217朝ご飯
12月17日の朝ご飯
鯛のアラ煮
カボチャとブロッコリーのソテー
キャベツとカニカマの柚子塩漬け
キンピラ

081217昼ご飯
12月17日のお昼ご飯
目玉焼きとチーズの焼サンド
カボチャとブロッコリーのソテー&キャベツとカニカマの柚子塩漬け
洋ナシ

昔から大ファンだったLINDBERGの渡瀬マキさん。
もちろん今も大ファンで、CDも聞くし、彼女のブログも
楽しみにチェックしている。
そんな彼女のブログで来年2月にソロライブをやるという。
YahooニュースではLINDOBERG再結成?なんてことも。
とても嬉しい。。。
LINDOBERGのファンになったのは中学生頃です。
その頃世の中バンドブームで、華奢で可愛いマキさんが
ボーイッシュな姿で元気に歌う姿がカッコ良くて、
曲もノリノリの応援歌的なものだったから
大ファンになって、CDは全部集めたし、ライブにも行った。
バンドブームも下火になって頃だったか、LINDOBERGの曲も詩も
なんとなく変わった気がして、その頃初めてマキさんの作った
歌詞をじっくり聞くようになりました。
その歌詞は自分にもあてはまるような女の子の感情のものが多くて
今までのかっこいい歌詞ではなかったけど、とても共感できたし。
聞けば聞くほど味が出る曲と歌詞というのか・・・。

あたしの中でスターだったマキさんが少し身近な存在に感じ、
大ファンのスターから憧れの女性になりました。
そんなマキさんが出産し、LINDOBERGも解散してメディアに
出なくなっても、憧れの女性であることは変わらないどころか、
さらにも増して憧れの女性になっていました。
だからこの先マキさんがずっと歌を歌わなくても憧れ具合は
変わらないのですが、
それでも今回のソロライブのニュースではテンション上がり
まくりました。
また心が温かくなる歌が聴けるのだろうな。。。


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する