いつもそらを見上げて

2008/12/28(日) 17:44:05

[夜ご飯] 鮭のちゃんちゃん焼風の夜ご飯と今年一番高額の買い物

081227夜ご飯
12月27日の夜ご飯
鮭のちゃんちゃん焼風
イカと舞茸の塩炒め
大根とカニカマのゴマダレサラダ
トマトとらっきょうのモズク酢

旦那さんの仕事が終わった昨日は
お疲れ様で久しぶりに2人で外食(居酒屋で飲み)。
そんな翌日の朝は早くから日帰り入浴へ。
本当はボーナスでマッサージをお願いしていたのですが、
旦那さんの車のカーナビ故障による出費がいたい為、
諦めました・・。
我が家の家電はオーブンレンジ、洗濯機、PC、炊飯器も
どれもいつ壊れてもおかしくないほどガタがきています。
テレビ&冷蔵庫も買い換えていたので
壊れたものから買い換えて行こう計画だったのですが、
あたしにとっては一番必要性がないカーナビが壊れるなんて・・・。
だいたい旦那さんは普段営業車で行動だし、休みの日も
ナビが必要な場所なんかそんなに行かないのです。
そう言ったら、ナビよりもテレビ&DVD&ラジオも見れない(聞けない)
のが問題だそうで。。
まあ今までカーナビ生活をしていた人なのでしょうがないかなと
今回のボーナスはカーナビ購入に決定しました
(ちゃんとボーナス貯金も約束させましたよ)。
で、休みの土曜日早速購入へ。
カーナビ高いんですね。
あたくし取り付け込みで15万円くらいかと思っていました。
実際それくらいのお手軽なものもあったのですが、
これまたこだわりがあるようで、あたしが許せるのは20万円まで。
旦那さんの欲しいのは30万円程・・・。
好きにすればと(冷たく)伝えたところ、値引き交渉&新型を諦め
なんとか20万円でおさえていました(よしよし)。

夏のボーナスまで他の家電が壊れないことを祈ります。


081227朝ご飯
12月27日の朝ご飯
目玉焼きとチーズの焼サンド&ハムチーズ焼サンド
トマトと大根のバジルサラダ
ルレクチェ&リンゴ


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する