いつもそらを見上げて

2009/01/06(火) 08:51:31

[昼ご飯] お弁当再開 とんかつ玉子とじ弁当で気合

090106お弁当
1月6日のお弁当
とんかつの卵とじ
パプリカ入り竹輪
キンピラゴボウ
パプリカとエリンギのオイスター炒め
2色なます
レタス

仕事始めの2日目。
新年初お弁当作りです。
早速炊飯ジャーの予約ミスなどあり・・・。
それでも冷凍してあった食材を使い何とか完成。。。
それにしても年明けてから、朝の冷え込みが急に厳しくなりました。
朝寒くて目が覚めるようになり、急遽電気毛布の登場。
ようやくぐっすり眠れました。
最低気温は-7℃なんてあたりまえ。
明日なんか-9℃の予想が出ています。
今からこんなで2月なんてどうなってしまうのでしょうね。
日中もなかなか体が温まらずなので
やっぱり運動&体を温める食べ物を摂取しないと。
昨日寒さに震えていたら、旦那さんから今日は温かいねとメールがあり・・。
改めて2人の温度差を感じました(笑)。

090106朝ご飯
1月6日の朝ご飯
サバの西京焼き
エビとエリンギのオイスター炒め
おろしジャコ
冷奴
2色なます


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する