いつもそらを見上げて

2009/01/26(月) 07:44:22

[昼ご飯] 素朴なクルミパンとパン探し

090123昼ご飯
1月23日の昼ご飯
ひゃくにんぱんのピザとクルミパン
水菜と白菜の味噌漬けサラダ
リンゴ

090126朝ご飯
1月26日の朝ご飯
ブーランジェリーナカムラのイモフランス&ウィンナーとキャベツのホットサンド
    &ハムとチーズの焼きサンド(旦那さん用)
ブロッコリーとトマトのゴマドレサラダ

松本のパン屋さんでお気に入りのひゃくにんぱん。
初めて松本で入ったパン屋さんもここ。雰囲気とかパンの種類とか。
お店に入ってすぐお気に入り。もちろんパンも美味しい。
特にお気に入りはクルミパンとベーコンエピ。
クルミパンは素朴でほんのり甘くて、本当はクルミパンはハード系のパンが
好きなのだけど、ここのパンは特別。。。
松本に来てこのパン屋以外まだリピートはないかな。
ちょくちょくいろいろなパン屋で買っては見るものの、もういいかな・・と思う。
今朝の初めてパン屋のパンは塩尻市のブーランジェリーナカムラのもの。
といっても食べたのは旦那さん。あたしはお昼にでもいただきますが。。。
旦那さんはパン屋のパンは小さすぎて1食分4個は必要で(ため息)
それでは高くつくのでパン屋のパンは1個にしてあとはいつも焼きサンドを。
質より量のようです。。。

松本にきてからまだこのパン大好き!というパンに出会っていない。
新潟でもう大好きなパンが固定してしまったからどうしても比べてしまうのか。。。
まあ地道に美味しいパン探しを続けようと思います。


090125夜ご飯
1月25日の夜ご飯
サンマの塩焼き
塩もつとキャベツ炒め
イカとモヤシの生姜炒め
白菜と水菜の中華クラゲサラダ
女池菜のおひたし
叩きメカブの酢のもの

090124夜ご飯
1月25日の夜ご飯
大和イモダンゴとモツの味噌キムチ鍋
餃子ピザ
塩もつとタマネギ炒め
モズクキュウリ酢



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2013.02.12 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.05.19 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.27 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.01.26 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]

ブロッコリーとトマトのゴマドレサラダ
美味しそうです