いつもそらを見上げて

2009/01/29(木) 14:34:46

[昼ご飯] トロトロ豚角煮弁当とお気に入りパン

090129お弁当
1月29日のお弁当
豚の角煮&煮卵
ポテトサラダ
おからの海苔巻き
ほうれん草のおひたし
キンピラゴボウ
金時豆の煮物

090128昼ご飯
1月28日の昼ご飯
エクリュのクルミパン&枝豆のリュステック
水菜とたくあんのサラダ

マンネリ化しつつあるお弁当。
最近ちょっと反省しつつ、「私たちのお弁当」という47人の一般人の
お弁当を写真&解説付きで紹介している本を参考に作っています。
この本に載っているお弁当は、豪華なおかずはなく定番のものが
多いのだけど、忙しい人が簡単になおかつ飽きずに食べられる一工夫
されているものばかり。意外な食材の組み合わせがあったりするのも
また面白い。そして美味しい。
ちょっとづづ読んで毎日のお弁当に取り入れようと思います。。。

昨日の昼ご飯はエクリュのパン。
ここのパン屋もお気に入りのパン屋のひとつ。
これ!というパンは特にないけれど
小さく可愛く、種類も多くて選ぶのがいつも楽しい。
もちろん味もよし。。。



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。

コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する