いつもそらを見上げて

2009/02/02(月) 07:37:03

[夜ご飯] ヘルシー夜ご飯と軽井沢アウトレット

090201朝ご飯
2月1日の夜ご飯
棒々鶏サラダ
ツァーサイとチクワのオイスター炒め
女池菜のおひたし
カブの塩昆布漬け
根菜と厚揚げの煮物

今週末は久々の遠出をしてきました。
といっても同じ県内の軽井沢ですが・・・。
軽井沢ショッピングモールに行って来ました。
いつもの通り旦那さんがあたしが行きたいだろうと提案し、
あたしとしては特に買いたいものもなく、何度も行ったところ
だったし、以前から行きたいと思っていたカフェは冬季休業。
シブレットとという旧軽井沢にある喫茶店はカキ氷が
食べたいから夏に行きたいし・・・。
とまあ文句はい言わず、ウィンドショッピングだけでも楽しめると
思い行って来ました。
お正月のセールでの混雑が治まったのか、思いのほか空いていて
普段見れないお店の商品もゆっくり見れ、なかなか楽しめました。
で、何を買ったかというと友人の出産祝いにベビー用ブタンケットを
買いました(ようやく)。←ここでも購入を悩んだのですが、旦那さんに
ここで買わないといつになっても買えないと諭されました。
その他は後ろ髪をひかれつつもなんとか買わずにすみました。
50%~70%引きなんていう商品もざらにあったのですが
元値が高く、本当に欲しいか自分に言い聞かせてみました。

そんな軽井沢を楽しんだ日の夜ご飯はやっぱり簡単にキムチ鍋。
もはや土曜日の夜鍋は定番となりました。
翌日日曜日はのんびり過ごし、これまた簡単なヘルシーご飯となりました。

そして今朝浅間山の噴火のニュースを聞いて少しビックリ。。。
同じ県内といっても距離もあるので大丈夫だとは思いますが、少し不安。
このままおさまってくれることを祈ります。

090202お弁当
2月2日のお弁当
じゃがいもコロッケ&里芋コロッケ
サンマの蒲焼
キュウリ&キャベツ
根菜と厚揚げの煮物
エノキとたくあんの炒め物

090202朝ご飯
2月2日の朝ご飯
目玉焼き&キャベツキュウリ
お刺身ワカメとカニカマのおひたし
ヒジキの炒め煮
根菜と厚揚げの煮物
金時豆の煮物



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する