いつもそらを見上げて

2009/02/05(木) 07:51:40

[朝ご飯] 熱々高野豆腐のだし卵とじの朝ご飯

090205朝ご飯
2月5日の朝ご飯
高野豆腐とシメジのだし卵とじ
ツァーサイとハムのソテー
モズク酢キュウリ
金時豆の煮物
ヒジキの炒め煮

2月の松本の朝といえば、氷点下で寒くてなかなか起きれないのか?
と心配していましたが、鉄骨のアパートで気密性が高いのか、
朝布団から出るのが全く苦ではない。
今年は温暖だからなのかもしれないけれど。。
しかもたいてい目覚ましがなる前に目が覚める。←これは年のせい???
お弁当作りも慣れてきて、たまにお弁当いらないと朝の時間ももてあましたり。
あまりにも早く起きた日は、今はやりの朝時間を有効活用して
読書などもしています。とはいえ睡眠時間が長いわけではないので、
眠気がたまった休日は朝寝坊なんかしたり。。。
暇な主婦とはいえ旦那さんの生活スタイルに合わせているから
健全でいられるのだなと思っています。
とはいえ夫婦2人ともかなりの運動不足。
2人でスポーツジム通い計画も出ていますが、なんだかんだで先延ばし・・・。
せめて2人でウォーキングでもとも思うのですが、寒さのせいにしたり。
続かない以前に始められない夫婦なのでした。



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する