いつもそらを見上げて

2009/02/16(月) 08:12:07

[贈り物] バレンタインプレートと逆チョコ

090214贈り物2
バレンタインプレート 
 (レモンクリームケーキ&マシュマロホワイトガナッシュ&ココアバーム抹茶ホワイトチョコ)

今年のバレンタイン。旦那さんのリクエストはホワイトチョコでした。
毎年旦那さんのお母さんから旦那さんとあたし宛にチョコを頂いているので
ダブらないようにと手作りを考え、今年は簡単に無印の手作りチョコキットで
済まそうと思っていましたが、ホワイトチョコ系のキットはなく、
よく分からない創作チョコを作りました。。。
チョコはテンパリング?が難しい。。。
どうしても売り物のように滑らかなコーティングになりませんでした。
最初マシュマロホワイトガナッシュ&ココアバーム抹茶ホワイトチョコ
だけでしたが、仕上がりを見たら見栄えが悪く急遽ケンタロウさんレシピの
レモンクリームケーキも作りました。

今年は何故逆チョコということで旦那さんからもホテルブエナビスタの
チョコをもらいました。
それも旦那さんが飲み会で酔っ払って帰ってきた日、寝ていたあたしに
無理矢理渡し(怒)。
そんな訳で我が家のホワイトデーは今年はなしでしょうか・・・。
本当はホワイトデーにシャンパンをリクエストするつもりでしたが。。。

そして昨年に引き続き旦那さんのお母さんからは2人宛にチョコと
靴下が届きました。いつもありがとうございます。
旦那さんからはお返ししておいてと言われましたが即刻断りましたが(笑)。

当分チョコだらけの我が家です。

090214贈り物1



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する