いつもそらを見上げて

2009/02/24(火) 08:26:08

[昼ご飯] 鶏モモから揚げ&長芋のフライ抹茶塩のお弁当

090224お弁当
2月24日のお弁当
鶏モモから揚げ
長芋のフライ抹茶塩
おからのマヨ和え
金時豆の煮物
ほうれん草のおひたし
カボチャとナスの生姜焼き

日曜日は久しぶに旦那さんと博物館鑑賞に行ってきました。
松本市美術館→はかり美術館→時計美術館(松本城と松本市博物館は
歩き疲れた為断念)と、松本市は駅前に大小の博物館が点在しているので、
歩きながら巡ってみました。
一番気に入ったのは時計美術館でした。
世界中の時計がコレクションされていて、時間になるとからくり時計や
ハト時計などが一斉に鳴り響きます。。。
独特の音色と独特のデザインが重なり合い不思議な空間でした。
アナログのLP盤の生演奏なんかもあり、時計博物館は音であふれていました。
せっかく歴史の深い芸術の街にいるのだから、一つでも多くの博物館や美術館
鑑賞をしようと思うのでした。

090224朝ご飯
2月24日の朝ご飯
ハムチーズ焼きサンド&カレーウィンナーナン(旦那さん用)
バケットトマトアンチョビソースチーズ焼き(あたし用)
カボチャとほうれん草のソテー
トマト&キュウリ

090219昼ご飯
2月23日の昼ご飯
いつものハムチーズ焼きサンド
トマトと水菜のサラダ

090223朝ご飯
2月23日の朝ご飯
おでん
千切り長イモ梅ジソ和え
女池菜のおひたし
おばあちゃんの松前漬け
イカタコキムチ和え
キャラブキ

090222夜ご飯
2月22日の夜ご飯
赤魚の焼き漬し(実家からの贈り物)
カボチャと舞茸のソテー
一夜干しスルメとネギの炒め物
女池菜のおひたし
おばあちゃんの松前漬け


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する