いつもそらを見上げて

2009/02/26(木) 07:47:57

[贈り物] NEWYORK COFFEE 友人からの贈り物

090226贈り物

友人から以前も一度もらったNEWYORK COFFEEを頂きました。
前回もらったバニラのフレーバーコーヒーがビックリするくらい美味しくて。。。
覚えていて贈ってくれてありがとう。
我が家の旦那さんは家でお茶やコーヒーの飲む習慣がなく、いつ聞いても
いらない、との返事なので、旦那さんが出勤して洗濯を回している間に
飲むのがあたしの日課です。
和食な朝食の時でもコーヒーを飲まないと一日が始まりません。
コーヒーがあたしのやる気スイッチです(笑)。

そうはいっても昔よりコーヒーを飲む回数はものすごく減りました。
働いているときは一日5・6杯は飲んでいたかも・・・。
それも目覚ましのためにひたすら濃いものをがぶ飲みしていたような・・。
今はせいぜい2杯ほどですが、ゆっくり香りも味わいながら飲んでいる
気がします。
今は普段飲みのコーヒーはなるべくお手軽なものですませているので、
香りのいい美味しいコーヒーが飲めて嬉しいです。。。
友よ、ありがとう。。。

090226お弁当
2月26日のお弁当
かに玉あんかけ
ブリとレンコンの照り焼き
ほうれん草とカボチャ・エノキのソテー
おからのマヨ和え
キンピラゴボウ

090225朝ご飯
2月25日の朝ご飯
目玉焼き&千切りキャベツキュウリ
おでん
りんごヨーグルト


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する