いつもそらを見上げて

2009/03/03(火) 08:14:17

[夜ご飯] 手作り抹茶甘納豆ロールケーキとホルモン焼き

090228おやつ
2月28日のおやつ
抹茶甘納豆ロールケーキ

結婚してからあまり手作りお菓子を作らなくなった我が家。
二人暮しなので作った分を無理に食べるのが嫌で作らなくなった
訳ですが。。。
先週生クリームが食べたいっとボソっと旦那さん(生クリームって・・)。
無視しようと思いましたが、まあたまにはといそいそとケーキ作り。
レシピはお気に入りのchococoさんのレシピ。
chococoさんのレシピは簡単で分かりやすく、そしてとても美味しく出来るので
このところいつも参考にしています。
今回のロールケーキもふわふわでとても美味しく出来ました。
形は技術不足でいびつではありますが。。。
これからも定期的にお菓子を作ろうと思います。

こんなのんびり過ごした土曜日は夜は久々にあたしのおごりで
焼肉を食べに行きました(バイト代も入ったので)。
美味しいとうわさのホルモン焼肉屋。
念のため予約しての来店でしたが、大正解。
店内は大混雑で予約なしでは無理でした。
しかもこの日はあたしの提案で美味しいお酒と肉の為、
お店まで歩いていきました。
距離にしたら6キロでしたが、1時間半かかりました・・・。
お店についたときには2人ともバテバテ、旦那さんは筋肉痛に・・。
それでも運動のおかげで美味しいお酒と肉を堪能できました。


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.08.06 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです