いつもそらを見上げて

2009/03/11(水) 08:36:17

[おでかけ] お台場の夜景と生シラス&生桜海老定食~焼津・東京旅行

090307お台場

先週は大学の友人宅へ行ってきました。
今は東京に住む友人一人と東京で待ち合わせし、
ドライブがてら一路静岡は焼津の友人宅へ出発しました。
三重からも一人参加し、久々の4人の同級会です。
静岡の友人宅は去年新築したばかりで、ヒノキの床と壁に囲まれた
和と洋が融合したこだわりの素敵なお宅でした。
まだ子供が2歳前で手のかかる時期にお邪魔したのですが、
みんなでご飯を作ったり掃除をしたり・・・。
大学時代を思い出してとても楽しかったです。
東京の友人も子供が2人。まだ小さい女の子2人ですが
保育園に入り少し手がかからなくなったので、
旦那さんの協力もあり今回の旅行を企画していました。

それにしても大学を卒業してもう10年。。。
過ぎてみれば時がたつのはとても早いもので、2人は既にお母さんの
顔をしていました。。
焼津では玉露の里や花沢の里など観光したり、夜は飲みに行ったり
(これも旦那さんがお子の面倒を見ていてくれたので心置きなく楽しみました)
焼津漁港の食堂で新鮮な海鮮を食べたり。。。
楽しい2日間はあっという間に過ぎ、またしばしお別れ。。。

しかし旅行はまだまだ終わりません。
その後は東京の友人宅へ。。。
2人目のお子は今回初対面。
子守をしたり、子育ての苦労話など聞きいろいろと参考になりました。
東京では夜はお台場に夜ご飯を友人家族と食べに行き、
綺麗な夜景を眺め、
翌日は友人と一緒にお子達を保育園に送った後、公園を散歩し
広尾の街をショッピング&ランチ。
その後友人とも別れ、高速バスの時間までは恵比寿ガーデンプレイスを
プラプラと散歩。。。
旦那さんの今回のおみやげはうなぎパイとみかん。それと東京の美味しそうな
スイーツとのことだったので、新宿のデパ地下でいろいろ物色しました。
買ったのは「ガトーラスク グーテ・デ・ロワ」のラスク。
このお店、ものすごく行列が出来ていて、バス時間まで暇なあたしは
何が売っているのかも確かめず並んでみました(普段は絶対並びません)。
20分ほど並びようやく商品の前へ・・・。
ラスクと分かった時はテンション下がりましたが、
周りの人の話によるといつも行列が出来ているとか、テレビによく出ている
とか。とりあえず旦那さんの好きなホワイトチョコがかかったラスクを買って
みましたが、旦那さんの評価はなかなかでした。

ハードな3泊4日旅行でしたが、久しぶりに友人に会えて
充実した4日間になりました。
今週末からはまた仕事が決まりました。今回は3月末までの少し長い
仕事なので嬉しいです。
4月からの仕事も頑張って探さないと。。。


090307焼津
焼津漁港の生シラス&生桜海老定食

090311おみやげ
おみやげのうなぎパイ&「ガトーフェスタハラダ」のガトーラスク グーテ・デ・ロワ




にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する