いつもそらを見上げて

2009/03/12(木) 08:44:36

[昼ご飯] 鶏ささ身チーズカレーフライ&鮭フライ弁当と花粉症

090312お弁当
3月12日のお弁当
鶏ささ身チーズカレーフライ&鮭フライ
キンピラゴボウ
金時豆の煮物
女池菜の胡麻和え
根菜とチクワのオイスター炒め

重度の(?)花粉症の旦那さん。この時期は朝から晩まで
症状がひどく、何をするにも辛そうです。
毎年のことですが症状が出る前に医者に行くよう提案しても
全く言うことを聞いてくれません。
それであれこれ薬を買ってきて全く効かずお金を捨てているような
ものだと思うあたしは、もうしらんぷり。同情もできません。
まあ症状と長く付き合っている旦那さんはそれなりに過ごせている
ようなのですが、ところかまわず家中で手も当てずにくしゃみをして
つばを撒き散らす姿にこっちはちょっとイラっ。
何度言っても治りません。

そしてせっかく天気のいい松本に居るのに、布団も干せずに
ちょっとせつないです(これはしょうがないですが)。

今日も起きた瞬間にくしゃみをして出掛けるまでずっと辛そうにしていました。
本当に医者に行けばいいのに・・・。
医者嫌いな旦那さんです。

090312朝ご飯
3月12日の朝ご飯
揚げ出し豆腐
ホッケのみりん干し焼き
トマトと女池菜の胡麻ドレサラダ
松前漬け


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.03.16 | URL | sora #- [ 編集 ]

さちぴーさんへ
コメントありがとうございます。
我が家は夜ご飯が寂しいので
朝だけはボリューム満点にしています。

2009.03.12 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

はじめまして♪
新着記事から来ました!
豪華な朝食ですね~!

お弁当も美味しそうです!
参考にさせてもらいまーす♪