いつもそらを見上げて

2009/03/17(火) 10:18:55

[昼ご飯] 圧力鍋で豚の角煮弁当と暇なアルバイト

090317お弁当
3月17日のお弁当
豚の角煮&エリンギ・長ネギ
ポテトサラダ
キンピラゴボウ
切干大根の焼きそば風
ほうれん草の胡麻和え
ちくわとレンコンの味噌照り焼き

もらった圧力鍋で早速調理してみました。
圧力鍋は実家で一度母に教えてもらったけれど
やっぱりちょっとビビリ気味で・・・。
レシピ本もあったのでなんとか出来ました。
暇だったので圧力鍋に慣れる為にポトフや大豆煮も
作りました。
短時間で仕上がるので便利ですが、鍋自体が重いので
扱いが面倒です。
使うときはまとめて調理したほうがよさそうです。

先週から始まったアルバイト。
年度末の処理などがあると聞いていたので忙しいバイトかと
思いきや、・・・暇です。
雑用が主なのですが、その雑用が今のところないようで、
正直退屈です。社員の方もほんわかしていて仕事ありませんかと
聞いても、「まああせらず座っていて」と・・・。
忙しい仕事が好きなわけではないですが、時間が過ぎるのが遅くて。
正直退屈しています。
今日以降は仕事がちゃんとあると思うのですが。

090317朝ご飯
3月17日の朝ご飯
アサリとほうれん草の酒蒸し
鮭の塩焼き
長いもとカイワレの胡麻ポン酢和え
バナナヨーグルト



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する