いつもそらを見上げて

2009/03/18(水) 09:01:44

[夜ご飯] 熱々ポトフの夜ご飯

090317夜ご飯
3月17日の夜ご飯
ポトフ
お刺身ワカメ
大豆とヒジキの煮物
レンコン入りキンピラゴボウ

仕事から遅く帰ってきた日の夜ご飯は前日圧力鍋で仕込んだ
ポトフと大豆とヒジキの煮物を頂ました。
旦那さんの帰宅もほぼ同じで珍しく早く帰宅した昨日は
のんびり過ごしました。
それにしてもポトフが美味しくて自分で作って感動。
大きな野菜のスープが苦手な旦那さんの影響で野菜スープを
作らなくなっていたけれど、やっぱり美味しい。。。
お肉と野菜の味だけで塩分もほとんどなくても充分です。
野菜もお肉も柔らかくなっていて体も温まりました。
当分野菜スープにはまりそうです。

090318お弁当
3月18日のお弁当
鶏の唐揚げ
ポテトフライ
レンコン入りキンピラゴボウ
キャベツと舞茸のオイスター炒め

090318朝ご飯
3月18日の朝ご飯
目玉焼き(旦那さん用)
水菜とキュウリのサラダ
舞茸のソテー
冷奴と小松菜のジャコがけ
ポトフ
大豆とヒジキの煮物
レンコン入りキンピラゴボウ
イチゴヨーグルト



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.03.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

ホントですよね。
野菜スープほど簡単で美味しいもの
ないですよね。。。
でも残さないだけ良しとしてます。
お弁当はもう習慣化しているので苦では
ないですよ。
外食で変なもの食べられるより安心ですし。
でも私もフルタイムで働いたら作る自信は
ないです。
自分の分は簡単なので作りますが(笑)。

2009.03.18 | URL | ちゃま #- [ 編集 ]

旦那さま、野菜のスープが苦手なんですね~e-330

こんなに美味しそうなのにぃ。

お弁当もちゃんと作ってて、すごいな~。