いつもそらを見上げて

2009/03/19(木) 08:26:52

[夜ご飯] レバニラ炒めに挑戦

090318夜ご飯
3月18日の夜ご飯
レバニラモヤシ炒め
お刺身ワカメのキムチ乗せ
ポトフ
大豆とヒジキの煮物
チーズ

久しぶりにレバーにチャレンジ。
下処理に時間をかけ、下味に牛乳とオイスターソースを
使ったら臭みもなく、片栗粉をまぶして焼き上げたので
かりっと焼き上がり大嫌いだったレバーが美味しく
食べられました。
その翌日一緒に焼いておいたレバーをまた朝ご飯に
出しましたが、・・・これは駄目でした。
時間が経つと焼き直しても臭みが出てくるようで
これまたレバーが苦手な旦那さんと
レバーだけよけて頂きました。。。
やっぱり、レバーのリピはもうなさそうです(泣)。

090319朝ご飯
3月19日の朝ご飯
レバニラモヤシの卵炒め
豚の角煮汁で高野豆腐と大根コンニャクの煮物
豆腐とお刺身ワカメの胡麻ドレサラダ
大豆とヒジキの煮物
バナナパインヨーグルト

にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.03.23 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちゃまさんへ
ベビーチーズはおつまみにもおやつにもなって
お手軽でいいですよね。
あたしはまだベビーチーズ食べ始めたばかりですが、
アーモンドも試してみますね。

2009.03.19 | URL | ちゃま #- [ 編集 ]

嫌いなレバーに挑戦するところが偉い!

ベビーチーズ、我が家も良く食べます♪我が家はアーモンドが多いです(*^_^*)