いつもそらを見上げて

2009/03/25(水) 07:54:54

[朝ご飯] クラムチャウダーとオープンサンドの朝食

090325朝ご飯
3月25日の朝ご飯
野菜サラダ
小松菜とシメジのバター炒め
スクランブルエッグ
ハム
トースト(旦那さん用)
バケットサンド&バケットアンチョビトマト
クラムチャウダー

寒さがぶり返し雪など舞っています。
寒かったので昨日の夜は里芋入りのポトフで温まりました。
朝も寒く仕込んでいたクラムチャウダーを朝食に。
アサリの出汁が出てうまうまの温かスープでした。
朝食は和食が圧倒的に多い我が家ですが、
その理由のひとつは、ご飯だと茶碗1杯で満足できる旦那さん。
パンだと2枚でも足りず8枚切りを3枚食べるからです。
それでもあたしが作るから少なくしているほうです。
旦那さんが昔作ってくれた朝食では2人分で8枚もの
パンを使って焼きサンドを作ってくれていました・・・。
ということで旦那さんの食べすぎを防ぐべく朝食は和食が
圧倒的に多い我が家です。
が、やっぱりパン食の朝食は見た目豪華で嬉しくなります。

松本に来てまだここ!っていうパン屋さんを見つけていませんが
エクリュというパン屋さんは気に入っています。
比較的小さめのパンで種類も豊富です。
そして何より小麦のいい香りがきちんとするんです。
小麦の香りがきちんとするって当たり前のことのようなのに
なかなかないんですよね。
これからも新規パン屋開拓がんばります。。

090323昼ご飯
3月23日の昼ご飯
枝豆リィステックのチーズトースト
ベーコンエピ
カボチャとアスパラのマヨサラダ



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.03.26 | URL | sora #- [ 編集 ]

エクリュはアルプス公園から松本文化会館方面に向かう途中に
あります。住所は松本市沢村3-4-41です。(日・月休み 7時~)
美味しくて種類も豊富なのでお昼頃を目指してぜひ行って見て下さい。。。
ちなみにその近くのひゃくにんぱんもお勧めですよ。。。

2009.03.26 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさぴーさんへ
名前を間違えるなんて大変失礼しました。
懲りずにまた遊びに来てください。。。

2009.03.25 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.25 | URL | ちゃま #- [ 編集 ]

旦那さん、すごいですね~。
私は逆に、パンだとあまり入らないな~。

エクリュって、何処だろう?行ってみたい!

ちなみに私は、カタクラモールの中のパン屋さんによく行きます。