いつもそらを見上げて

2009/04/06(月) 09:26:54

[夜ご飯] チキンソテー入りボンカレーで手抜きの夜ご飯

090405夜ご飯
4月5日の夜ご飯(旦那さん用)
チキンソテー乗せボンカレー
ポテトサラダ
キンピラゴボウ
トン汁
残り物惣菜

どうにも食欲がなくご飯つくりが出来なかった日曜日の夜、
旦那さんにはそんなときのために買い置きしてあった
レトルトカレーを食してもらいました。
カレーと米命の人なので、手抜き料理でもいつもより嬉しそうです。
たっぷりのご飯とカレーをこれまた大好きなポテトサラダと
一緒にパクパク食べている姿を見て、
カレー頻度を増やそうかなと・・・思いました。
そんな日曜日のあたしの夜ご飯はこれまた最近のマイブームの
焼き芋とリンゴヨーグルトでした。
胃にもやさしく美味しいのでお気に入りです。
焼き芋は時間と電気代はかかりますが、オーブンで1時間ほど
ゆっくりと焼き上げます。電子レンジより蒸かすよりも甘くなって
美味しく仕上がります。。。

もうさすがに雪は降らないだろうと我が家の車もようやく普通タイヤに
履き替えました。
履き替えついでに安曇野の穂高をゆっくりドライブ。
以前から行きたかった「くるまや」といつも大人気で込み合っている
おそばやさんにも行ってきました。
ざるそばが1人前500円ほどで食べれるのですが、
この日は2人前ざるとモツ煮、おろしキノコを頼みました。
2人前といっても普通のお店の3人前はあるのではというほどの量で
味はものすごく美味しいというほどではないですが、
人気店なのもうなずけるサービスに大満足のお昼ご飯でした。

090404夜ご飯
4月4日の夜ご飯
鶏とブナピーのグラタン
鯛めし
切干大根とヒジキのツナ酢和え
鯛のアラ汁
カブの塩昆布漬け

090405朝ご飯
4月5日の朝ご飯
豚肉とエノキの生姜焼き&千切りキャベツ
鯛めし
冷奴
イチゴヨーグルト

090404朝ご飯
4月4日の朝ご飯
目玉焼き乗せ焼きサンド(旦那さん用)&ハムとチーズの焼きサンド
ミネストローネ
カボチャとアスパラのグリーンサラダ
イチゴヨーグルト


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.04.07 | URL | sora #- [ 編集 ]

石油ストーブの上で焼けるとエコでいいですね。
じっくりゆっくり焼いて甘くなりそう。。。

2009.04.06 | URL | ちゃま #- [ 編集 ]

焼き芋とリンゴのヨーグルト、良いですね。真似っこしまぁす。

我が家では、焼き芋は石油ストーブの上で焼いてます♪
部屋中が良い匂いになります♪♪

「くるまや」、私も行ってみたい!