いつもそらを見上げて

2009/04/09(木) 08:18:05

[昼ご飯] ここ最近の一人ランチ

090408昼ご飯
4月8日の昼ご飯
氷見うどんで豚とレタスのサラダうどん

パンブームに少し飽きたこの数日、
さっぱり和食が食べたくて
サラダうどんやおいなりさんを作ってみました。
たまにパン食じゃない一人ランチもいいようですが、
やっぱりパンが恋しくなってきました。
早く新潟のお気に入りのパン屋さんのパンが食べたい・・・。

090407昼ご飯
4月7日の昼ご飯
おいなりさん
カボチャとスナップエンドウのチーズ焼き
ポテトサラダ&レタス
もやしとワカメの酢の物
ミネストローネ

090406昼ご飯
4月6日の昼ご飯
ライ麦ひまわりパンのチーズトースト
クルミバケット
ナッツスティック
クルミパン
カボチャとアスパラのサラダ
ミネストローネ

090403昼ご飯
4月3日の昼ご飯
ナッツスティック
クルミパン
天然酵母のナッツパン
ライ麦ひまわりパン
カボチャとアスパラのサラダ
ミネストローネ



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.08.05 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.04.13 | URL | sora #- [ 編集 ]

カボチャは自分で切ってます。
結構ストレス解消になってたりして。。。
だいたい半分のカボチャを切って
固茹でして冷凍しちゃってますよ。

お花見の場所「すすき川」聞いたことがないので
調べてみます。。。
情報ありがとうございます。

2009.04.13 | URL | sora #- [ 編集 ]

ランチだけは自分の食べたいものだけ食べるようにしています。。
スナップエンドウ美味しいですよね。。
この時期新鮮で甘い豆類が出回っているので嬉しいです。。

2009.04.09 | URL | ちゃま #- [ 編集 ]

soraさんのお料理に登場するかぼちゃは、自分で切ってますかぁ?
私は冷凍の物ばかり使ってます。楽なんだも~ん。

お花見の場所は、定番の松本城か、すすき川が良いかな~と考えてます!

2009.04.09 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

おはようございまーす!
1人ランチなのにしっかり作ってますね~!
美味しそうなモノがいっぱいで、スゴイです~(〃∇〃)

スナップエンドウとカボチャのチーズ焼き、今度お弁当に入れてみようかな~?