いつもそらを見上げて

2009/04/11(土) 06:19:42

[おでかけ] 手作りクッキーと桜見学・そして懸賞生活の成果

090409お菓子

妙に手作りクッキーが食べたくなってアイスボックスクッキーを
作りました。
クルミとピーナツ入りのバニラクッキーです。
見た目と同じで味も素朴で美味しかったです。
それにしてもクッキーを作ったのはいつぶり?と言うほど久しぶりです。
ケーキやパンはちょくちょく作っていますが、クッキーを作った記憶は
学生の頃くらいです。
美味しいお菓子屋さんのクッキーのようにバターの香りがするサクサク
クッキーとは全く別物ですが、何枚も食べれる安心な味のクッキーが出来、
大満足です。まだ冷凍庫に沢山あるので楽しみです。。。

090410桜3090410桜1090410桜2

松本城の桜が満開と聞き、ブラブラ一人で行ってきました。
穏やかな気候の中、お城の庭園とお堀をぶらぶら。
休憩しながらゆっくりのんびりと歩きました。
それにしても本当に沢山の人がいました・・・。
夜桜が有名ですが、もっと混むのでしょうね。
桜見学をした後は、お気に入りのカフェ、サロン・アズ・サロンで
大好きな焼きサンドをいただきました。
ここのカフェは観光客でにぎわう中町通りにあるのですが、
お洒落なのはもちろん、静かでちょっと暗めな雰囲気で落ち着けます。
窓側の席は蔵の町が見渡せ、雑誌や外を眺めていると
あっという間に時間が過ぎてしまいます。。
一人でのんびりくつろぎたいお気に入りのカフェです。

090410贈り物
ここ最近の懸賞応募で当選したものです。
モラタメよりカルピスと味の素のコラボ商品「LaLlac」
 小西真奈美さんがCMをしていて彼女が可愛くて気になっていた商品です。
 味はカルピスよりも甘さすっきり。リンゴの味と香りがスッキリしています。
 ごくごくいただきました。
モラタメよりDHCのお試しスキンケア
 メイククレンジング・洗顔石鹸・ローション・オイルがセットになっています。
 お肌がプルプルになりました。
コマチよりキグレサーカスの招待券2枚
 5月下旬までですが、サーカスは見た事がないので、ぜひ行ったみたいです。


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する