いつもそらを見上げて

2009/04/21(火) 07:35:00

[夜ご飯] 炭火焼風鯵の塩焼きの夜ご飯

090420夜ご飯
4月20日の夜ご飯
鯵の塩焼き

先週くらいから急に鯵の塩焼きが食べたくなり、
はまっています。
平日の一人ご飯にかなりの割合で登場しています。
普通に魚焼きグリルで焼きましたが、なかなかの
焼き具合。。。
皮はこんがりパリパリで身はしっとりふわふわで
なかなかの美味で、少しの塩とたっぷりのレモンで
これだけで大満足です。。。
鯵の塩焼きブームは当分続きそうです。

090421お弁当
4月21日のお弁当
ツナ入り生春巻き
豚肉とエノキのケチャップ炒め
鮭塩焼き
ヒジキの炒め煮
小松菜のおひたし
筍とチクワの豆板醤オイスター炒め

090421朝ご飯
4月21日の朝ご飯
ハムチーズホットサンド(旦那さん用)
チーズバケットトースト&ライ麦トースト(あたし用)
ツナと大根のサラダ
根菜のピクルス
イチゴ牛乳(あたし用)
イチゴ&ヨーグルト(旦那さん用)

090420昼ご飯
4月20日の昼ご飯
ハムとチーズの焼きサンド
プチトマト
野菜ジュース




にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.07.03 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.04.22 | URL | sora #- [ 編集 ]

お弁当は、保温弁当です。
しかも旦那さんが高校生の時に使っていた
かなり量が入るお弁当です。
肉体労働するわけでもないのに
こんなに食べていいのか??って思います。
うちもそろそろ保温弁当は封印の時期です。

2009.04.21 | URL | ちゃま #- [ 編集 ]

soraさんのブログを見ていると、お腹が減ってしまう私です~!!
お弁当は、保温弁当ですか??
ウチの旦那は、そろそろ暖かくなってきたので、普通のお弁当にしました♪