いつもそらを見上げて

2009/04/22(水) 07:55:02

[未分類] 旬の筍を味わう Part3

090422お弁当
4月22日のお弁当
チンジャオロース
だし巻き玉子
カボチャサラダ
ヒジキの炒め煮
小松菜入り竹輪
小松菜の胡麻和え
海苔弁

旦那さんの実家からお守りが贈られてきました。
あたしの生年月日も確認されたので
きちんとおまいりもされたようです。
旦那さんの実家は厄年のおまいりとか
交通安全のおまいりなんかもきちんとされ、
厄年でも何もしない(厄年がいつかすら分かっていない)
あたしに少し驚いたようです(笑)。。。
神仏はあまり信じていませんが、
そうやってあたしのことを思ってお参りしてくれる人が
いることがありがたく思い、お守りも特別なものに感じます。


090422朝ご飯
4月22日の朝ご飯
筍ご飯(旦那さん用)
鯖の塩焼き(旦那さん用)
鮭と梅干おにぎり(あたし用)
チンジャオロース(あたし用)
レンコンのキンピラ
大根とツナのマヨサラダ
甘夏ヨーグルト

090421昼ご飯
4月21日の昼ご飯
ハムとチーズのトマト入り焼きサンド
大根とツナのマヨサラダ
野菜ジュース



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.04.23 | URL | sora #- [ 編集 ]

厄年とかって気持ちの問題もありますよね~。

2009.04.22 | URL | ちゃま #- [ 編集 ]

私も厄年とかそういう事、よく分かってません。
でもどうやら今年が厄年らしいので(と、友達に注意され)、牛伏寺に行って来ましたよ~。