いつもそらを見上げて

2009/05/20(水) 19:52:50

[おでかけ] 公園ウォーキングで気分すっきりな日

アルプス公園
090520風景1
いつもはピクニックの親子連れがたくさんの芝生広場
0090520風景2
水辺の広場では裸足で遊べます

このところ天気のいい松本市。
つわりもだいぶ治まり、体力づくりの為に
近所を散歩することにしていますが、
今日は朝からアルプス公園に行ってみました。
この公園はかなり山の上にあり、芝生の広場や
遊歩道、コースター、動物の森、食事路処などある
松本市街地に程近い観光の名所でもある公園です。
動物の森には猿や猪、鳥やポニー、タヌキなどなど居て
小動物とのふれあいコーナーもあります。(しかも無料)
サル山を見るのが好きなので結構何度も通っていますが、
いつも込んでいて賑わっています。
今日は初めて9時頃行ってみましたが、さすがにほぼ人はいなく
ウォーキングにはちょうどいい静けさでした。
今日はこの公園を1周しようと決め、歩き始めました。
公園を1周すると約1時間、途中登山道のような道もあり
景色も楽しめます。鳥や虫の声を聞きながら美味しい空気を吸いながらの
ウォーキングはとても楽しみました。
その後休憩を兼ねてサル山で猿たちの群れ社会を楽しみました。
公園ウォーキングはまりそうです。
松本&安曇野には他にも大きな公園があるので色々な公園を
歩いてみようと思います。

0090520風景4
公園から我が家方面が見えます
0090520風景3
バケツジンギスカンが楽しめる食事処(公園の広場でも楽しめるようです)

090520昼ご飯
5月20日の昼ご飯
ハムチーズの焼きサンド
野菜炒めと水菜の混ぜサラダ
カフェインレス珈琲


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.05.21 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさぴーさんへ
ありがとうございます。
体が軽いのがなんだか嬉しくて。。
無理のないように楽しみます。

2009.05.20 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

こんばんは☆
歩くのは、とてもいい事ですね~。
私も妊婦時代は、お医者さまから「歩くように」って言われましたけど、なかなか・・・(^_^;)

すごく気持ち良さそうな公園ですね~!
無理しない程度に、ウォーキングを楽しんでくださいね♪