いつもそらを見上げて

2009/05/23(土) 10:00:19

[朝ご飯] 地元産筍とニラの味噌卵とじの朝ご飯

090523朝ご飯
5月23日の朝ご飯
安曇野産筍とニラの味噌卵とじ
お父さんの一夜干し鯵
五目煮豆
納豆
ラッキョウの醤油漬け
大根とネギのお味噌汁
イチゴヨーグルト(旦那さん用)

今シーズンまだ地元産の筍を食していないと思い直売所で購入しました。
もう終わりの時期なのか、かおりと味が少し薄い・・・。
と言うわけで濃い味付けのニラたまに加えてみました。
後は野菜の煮付け、筍ご飯にする予定です。

旦那さんは土曜日なのに朝早くから出勤です。
来週も既に出勤が決まっております。
昨日寝る前に串カツのテレビを見て、かなりお腹がすいていたようで、
朝からガッツリメニューにしました。
それにしてもお父さん作の一夜干しは本当に美味しい。
今日綺麗に皮と小骨まですべていただき、旦那さんが残した身も
すべて片付けました。。。
旦那さんがいなく暇なので久しぶりにケーキを焼きました。
初チャレンジのケーキなので美味しいか不安ですが、今日のおやつに
いただきます。

090522昼ご飯
5月22日の昼ご飯
スクランブルエッグとチーズの焼きサンド
アスパラとトマトの水菜和えサラダ
カフェインレス珈琲

にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.05.24 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさびーさんへ
旦那さんの実家は氷見なんですが、帰るたびに美味しい魚をいただけます。
お父さんは定年してから料理をはじめたようなんですが、本当においしいです。
ケーキはブログアップしたのでぜひ見ていってください。

2009.05.23 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

お父さん作の干物、美味しそうですね!
私は、いつも輪島の実家から、干物を送ってもらうんだけど、漁師の旦那様が獲って、奥様が干した物を売りに来るんですよ~。
めっちゃ美味しいんですよね~。

ケーキ、どんなのを作ったのかな~?