いつもそらを見上げて

2009/05/26(火) 16:09:03

[昼ご飯] いつもの焼きサンドセットの昼ご飯

090526昼ご飯
5月26日の昼ご飯
ハムとチーズの焼きサンド
水菜とキンピラのサラダ
カフェインレス珈琲

今日も朝からいい天気です。
先週散歩に行ったアルプス公園に朝また行ってきました。
朝の公園は日陰も多く、風が美味しい空気を流します。
今日ものんびり1時間ほど歩き、サル山の猿たちを見学しました。
丁度朝ご飯の時間でサル山は騒がしく、群れの上下関係や
ルールなど勝手に想像し楽しめました。

その後中央図書館へ。
家の近くの図書館に比べ本が多いのでお気に入りです。
あさのあつこさんの小説に最近はまっています。
綺麗な文章で読みやすいです。
久しぶりに赤川次郎さんの本も借りました。
この方の本も読みやすく、あっという間に読めちゃいます。
感想もありませんが・・・。

今週末は旦那さんの友人夫婦二組が松本に遊びに来ます。
彼らは新潟にも遊びに来てくれた、旦那さんいわく唯一の
友人だそうです。
あたしも旦那さんと付き合ってから帰省ごとに会っていますが
夫婦ともども幼馴染で、本当に楽しい人たちです。
旦那さんを含め全員あたしより3歳年下ですが(笑)。
遠くから来てくれる彼らが楽しめるようにおもてなしでいると
いいのですが。。


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.05.30 | URL | sora #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
ブログ閉鎖されてどうしたのだろうと思っていました。。
お元気そうで何よりです。
これからも遊びに来てください。
アルプス公園機会があったらぜひ行きましょう。。

2009.05.27 | URL | りんご #- [ 編集 ]

こんにちは!
以前“ちゃま”と言う名前でコメントさせて頂いていた者です♪
色々理由があって、突然ブログを閉鎖し、報告が遅くなってすみません・・・。

soraさんとはこれからも仲良くさせて頂けたら嬉しいです。
アルプス公園、一緒に行けたら良いな~