いつもそらを見上げて

2009/05/27(水) 08:37:13

[昼ご飯] サクサク天麩羅弁当

090527お弁当
5月27日のお弁当
天麩羅(エビ&竹輪&ナス&シメジ&さつま芋&レンコン)
根菜の煮物
ヒジキの炒め煮
川流れのおひたし

久しぶりに揚げ物弁当にしました。
いつだったか旦那さんが芋の天麩羅が食べたいと
ぽつりと言っていたのを思い出しましたので。
さつま芋は相変わらずつわりの力強い見方です。
便秘解消にもなるし、胃にやさしい。
そして何よりも気持ち悪くならないのです。
昔実家で姉がさつま芋にはまっていて母にいもねーちゃん
と言われていましたね。
いまやまさにあたしがいもねーちゃんです。
夜はまだ気持ち悪いことが多く芋ばかり食べていますが、
もっと色々な栄養素を取らないと・・。
最は近立ちくらみがひどくなってきました。
あれやこれや食べないととは思うのですが・・。

090527朝ご飯
5月27日の朝ご飯
ニラと鶏挽き肉と豆腐の卵とじ
キンピラゴボウ
大根とキュウリの芋床漬け柚子風味
ラッキョウの甘酢漬け
ナスとエノキのお味噌汁
納豆



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する