いつもそらを見上げて

2009/05/28(木) 07:04:49

[昼ご飯] サバの辛味噌焼き メインなしお弁当

090528お弁当
5月28日のお弁当
サバの辛味噌焼き
ナスとピーマンの味噌和え
マヨ出汁巻き卵
焼きウィンナー
チーズと野菜のレタス巻き
ヒジキの炒め煮
さつま芋のレモン煮

今年はベランダ菜園をしています。
と言ってもトマトと大葉を1株ずつですが。
ベランダで洗濯物を干すのであまり場所が取れないことと
虫が集まるのが嫌だったので、去年はタイミング逃しましたが、
やっぱり獲れたての野菜も食べたかったので。
本当はトマトと相性のいいバジルを一緒に植えたかったのでが、
旦那さんは大のハーブ嫌い。
料理に使えないものを植えても・・・と思い、大葉にしました。
大葉なら旦那さんも食べれるので。
どちらも大きく成長するので喧嘩しないかと不安ですが。
近所を散歩していると、農家が多いので麦畑水田はもちろんですが、
家庭菜園をしている家もたくさんあります(規模が大きいですが)。
その野菜達の成長具合と我が家の子達を比較したり、
植え方や世話の参考にしています。
早く獲れたてのトマトが食べたいです。。。

090528朝ご飯
5月28日の朝ご飯
お父さん作アジの一夜干し
青梗菜と豚肉のオイスター炒め
ヒジキの炒め煮
キンピラゴボウ
大根とキュウリ芋床漬け柚子風味
ラッキョウの甘酢漬け
納豆
なめことニラのお味噌汁
筍ご飯(あたし用)
イチゴヨーグルト(旦那さん用)




にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する