いつもそらを見上げて

2009/06/01(月) 09:27:26

[贈り物] 嬉しい贈り物が3箇所から届きました

090531贈り物1090531贈り物3090531贈り物2
贈り物1 和歌山ダイマル農園さんより野菜詰め合わせ

贈り物2 旦那さんのお父さんから黒鯛とトビウオの昆布〆・イカの干物(画像なし)

090531贈り物5
贈り物3 友人より福岡三日月のクロワッサン10種

昨日一昨日と旦那さんの地元の友人が遊びに来てくれ
夜は飲み会、2日目は松本&安曇野観光と、あいにくの雨でしたが
とても楽しめました。
楽しめたと同じくらい疲れ友人たちが帰った後は無気力でごろごろして
いましたが、嬉しい贈り物が3箇所から届きました。
贈り物1は和歌山ダイマル農園さんの野菜詰め合わせです。
これは和歌山県が運営する特産品のショッピングサイトの
懸賞に申し込んだものですが、黄色い箱には手書きのメッセージが・・。
野菜の種類やお勧めの調理法が書かれていました。
感動したのはドライバーさんへの一言。
黄色い箱を開けてみると美味しそうな野菜たちが。。。
テンションもあがり疲れも吹っ飛びました。

そんなダイマル農園さんのHPはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://shop.wakayamaken.jp/daimaru/
こだわりの野菜が送料込みで1600円から取り寄せ出来ます。

そしてわいわい広場のHPはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.wakayamaken.jp/

贈り物2は旦那さんのお父さんより黒鯛とトビウオの昆布〆・イカの干物が
届きました(夜ご飯画像参照)。
つい先日も送っていただきましたが、最近干物と昆布〆作りにハマッテイル
お父さんの第2弾作です。
夜ご飯に獲れたてのこだわり野菜とともに頂きましたが、
どれもこれもとても美味しかったです。
昨日の夜ご飯は材料費0円のご馳走でした。。。

そして贈り物3は大学時代の友人より、福岡の有名なクロワッサンの
お店のクロワッサン10種類が届きました。
メイプル・あずき・よもぎ・チーズ・ごま・きなこ・チョコなどすべて
味が違います。まだ食べずに冷凍しましたが旦那さんとどれを誰が
食べるかは既に決めてあります。

どれもこれも素敵な贈り物ばかりで本当に感激しました。
そして昨日から新鮮な野菜の消費生活が始まりました。
新鮮なうちに食べないと!!

090531夜ご飯
5月31日の夜ご飯
黒鯛の昆布〆&イカの干物焼き
サンチェときゅうりとえんどう豆(梅味噌&コロッケソース&マヨソース)
空芯菜の塩油炒め

夜ご飯を作り終えると体力は限界。
何とか夜ご飯を食べ気絶するように眠りました。。。




にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する