いつもそらを見上げて

2009/06/02(火) 08:47:44

[朝ご飯] 初自家製味噌で味噌汁の朝ご飯

090602朝ご飯
6月2日の朝ご飯
トビウオの昆布〆
青梗菜とビタミン菜と油揚げとエビの和風あんかけ炒め
納豆&たくあん&きゅうり和え
人参の葉の胡麻和え
自家製味噌で昆布ともやしの味噌汁
筍ご飯

今朝早速自家製味噌で味噌汁を作ってみました。
いつもの味噌の分量ですが、味が濃いのか?塩分が
濃いのか?いつもよりしっかりした味でした。
風味が強くなかなか好みの味です。
旦那さんもOKだったので今年の冬も仕込もうと思います。
その他も贈り物のお野菜たちをふんだんに使った
ヘルシーな朝ご飯。
人参の葉は初めて食べましたが、春菊より濃い味。
旦那さんは途中で断念。
あたしは最初駄目かな?と思いましたが
食べてるうちに平気になってきました。
癖になる味かも・・・。。。
アルバイトは週に2・3回になりそうです。
とりあえず1ヶ月間頑張ります。
その後も続けてほしそうですが、少し考えます。

090602お弁当
6月2日のお弁当
サバの照り焼き
だし巻き玉子
チーズハンペン焼き
ナスと鶏挽肉のカレー炒め
青梗菜のソテー
ヒジキの炒め煮



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する