いつもそらを見上げて

2009/06/03(水) 14:09:37

[昼ご飯] 厚切り豚肉のマヨ醤油焼きのお弁当 初陶芸教室

090603お弁当
6月3日のお弁当
厚切り豚肉のマヨ醤油焼き
ピーマンとタマネギのソテー
ポテトサラダ&サンチェ
豆とヒジキの煮物
ちくわきゅうり

今日は陶芸教室に初めて参加してきました。
本日は手ひねりとろくろでぐい飲みを作りました。
実は以前結婚記念日に旦那さんと1日体験したことは
あったので自分の不器用さというか、向いていいないのは
分かっていたのですが、9月の里帰り出産までの
いいリフレッシュになればとチャレンジすることにしました。
その後でアルバイトが決まったので結構忙しい日々が
続きそうです。
で、本日の出来は・・・。
やっぱり向いていないですね。
でも基本になるべく忠実にお気に入りのものが
1つでも作れるようになれば良しとします。
教室は8回で、8月初めまで続きます・・・。

インスタントのカフェインレス珈琲が嫌になり、
多少値は張りますがレギュラーのカフェインレスを
注文してみました。
味はインスタントよりは断然いいですが・・・。
珈琲を飲んだ後の満足感はやっぱり薄いです。
やっぱりあのリラックス感はカフェインのおかげなのでしょうか。

090603朝ご飯
6月3日の朝ご飯
トビウオの昆布〆
イカの干物焼き
青梗菜とネギのオイスター炒め
豆とヒジキの煮物
キムチ
納豆
さつま芋とゴボウのお味噌汁

090603昼ご飯
6月3日の昼ご飯
ハムチーズの焼きサンド
レタスとキュウリのサラダ
カフェインレス珈琲



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.06.04 | URL | sora #- [ 編集 ]

朝あまり食べない旦那さんだと楽でいいですね。
でもうちはあたしもしっかり食べたい派かも・・・。
我が家は今のところ夜ご飯は休日だけなのでもっと楽ですね。
自分ひとり分はいつも適当です。
カフェインレスはカフェイン気にされないようなら
特に美味しくないので飲む必要はないと思いますよ。。。
やっぱりカフェインの飲んだ後のリラックス感が味わえないのです。

2009.06.03 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

カフェインレスのコーヒーって、飲んだコトないんですよね~。
飲んでみたいような~?( ´艸`)ムププ
コーヒーは、元々飲めなくて、何故か、次男出産後に飲めるようになりました。

相変わらず、豪華な朝ご飯です!
ウチの夫は、朝は、納豆とご飯だけでいい~と言う人なので、楽で良かった!( ´艸`)ムププ