いつもそらを見上げて

2009/06/08(月) 07:41:00

[夜ご飯] チキンとズッキーニの味噌マヨオーブン焼き&そら豆の塩茹で

090607夜ご飯.
6月7日の夜ご飯
チキンとズッキーニの味噌マヨオーブン焼き
そら豆の塩茹で
カレイの煮付け
キャベツとカニカマの海苔青ジソサラダ
お赤飯(旦那さん用)
鯛汁

実家からたくさんのそら豆を贈ってもらいました。
お母さんありがとう。
そら豆を自分で買ったり調理することは無かったのですが
シンプルな塩茹で美味しかったです。
体にもいいし、今日からまたたくさんいただきます。

昨日の安産祈願の前、いつものくだらない喧嘩から
あたしは旦那さんの態度に大泣きし発作まで起こし、
それでも彼は無言だったので、
もう本当にいいやと思い、それから必要な最低限のこと
以外話しもしていません。
いつもここからあたしが「許す」と言う立場を取るまで
旦那さんもほぼ話しません。
でももう同じ繰り返しは嫌だし、あたしは自分の気持ちを
正直にぶつけ旦那さんからその返答を期待したのですが
彼はやはりずっと無言・・。そんな態度にもう疲れたと言うか
期待するだけ無駄と悟ったというか。
赤ちゃんにも悪そうだし、もう考えずにあきらめます。
こういう人なんだと。
根本天気にこういう人とこの先ずっと生活できるのか
な~んて思ったりもするけれど。
今日も一日アルバイトです。気分転換できるし良かった。良かった。



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する