いつもそらを見上げて

2009/06/08(月) 19:41:55

[昼ご飯] チーズイタリアンハンバーグ 久々のおそろい弁当

090608お弁当
6月8日のお弁当
チーズイタリアンハンバーグ&キャベツの千切り
コンニャクとピーマンの甘辛炒め
根菜の煮物
キンピラゴボウ
大豆とヒジキの炒め煮
茹でそら豆(あたし用)
トマト&レタス(あたし用)
サンマの蒲焼(旦那さん用)
そら豆とカニカマのマヨ和え(旦那さん用)

アルバイトの時のお弁当も焼きサンドが多いのですが、
今日はなんとなくご飯の気分と言うことで
久しぶり旦那さんとおそろい弁当です(若干違いますが)。
それにしても弁当の大きさの違いはいったい・・・。
ご飯の量は3倍、おかずの量は2倍あります。
普段の食事の量もこれだけ違うのかしらと思うと
とりわけスタイルを辞めて、一人分ずつ盛ったほうがいいのかと
考えます(以前から考えているだけですが)。
肉体労働しているわけではない人なので、
気をつけないと。
でも単に減らしても足りなくて夜食や買い食いされても困るし。。
まあでも面倒なのでいいか。
今までいろいろ試みましたが、本人にやる気が無いので
あたしが強制しているように思われてこちらも腹が立つので。

あっ、昨日の喧嘩からまだほぼ口を聞いていません。

0090608朝ご飯
6月8日の朝ご飯
福岡三日月のプレーンクロワッサン&ハムチーズの焼きサンド(旦那さん用)
福岡三日月の胡麻クロワッサン(あたし用)
水菜とキャベツのイタリアンパセリサラダ
牛乳(旦那さん用)
カフェインレスコーヒー(あたし用)




にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.06.09 | URL | sora #- [ 編集 ]

作ってあげたいというよりも義務感からなんだと思います。
うまく仲直り・・・というよりお互いもっと分かり合わないと
駄目なんだと思います。

旦那さん6歳上!いいですね、大人で。。。
うちは姉さん女房です(テレ)。

2009.06.08 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

ケンカしてても、お弁当を作ってあげるんだ~。
やさしいですね~、soraさん。
私は、多分、相手が謝るまでは、お弁当を作ってあげないです。
または、めっちゃ手抜き弁当を作るかも~。
日の丸弁当とかまぼこと漬物だけとか!

ウチは、夫が6歳年上なので、向こうが大人だから、あまりケンカにならないんだけど・・・

うまく仲直りできるといいですね♪