いつもそらを見上げて

2009/06/15(月) 07:48:05

[夜ご飯] 鶏胸肉と鶏ダンゴのすき焼きとアイスプラントな夜ご飯

090613夜ご飯
6月13日の夜ご飯
鶏胸肉と鶏ダンゴのすき焼き
アイスプラント
そら豆の塩茹で

このところ仕事やら喧嘩やら(笑)で体重が2㎏も落ちたらしい
旦那さん。
お腹一杯食べたいと言うことだったので
ヘルシーな鶏すき焼きにしました。
お肉は胸肉だけ。後は野菜たっぷりなのでたくさん食べても
ヘルシーです。
後は初アイスプラント。
ずっと食べたいと思っていたのですが
2人で食べた瞬間???。
美味しさがわかりませんでした。
もう買いません。
実家から贈られたそら豆は相変わらず美味しかったです。
がつがつ食べて飲んで大満足したらしく
後片付けをしてくれた後すぐ寝てしまいました。
幸せそうで良かったです。
我が家の1週間続いた冷戦は金曜日の夜に解決しました。
思えば今まで一番長い喧嘩だったかも。。

そんな仲直りした週末は、定額給付金でETCを購入。
思いのほか高く、2人分の給付金すべて使いました・・。
あまったら美味しい平日一人ランチを計画していたのに(泣)。
まあでもその後、以前から行きたかったカフェに連れて行って
もらって、美味しい焼きサンドを食べられたので満足です。

そしてつわり中に急にメロンを食べたいと言っていたあたしのために
旦那さんはお高めのメロンも買ってきてくれました。
早く食べ頃になるといいのですが、元々メロン嫌いのあたし・・。
もしかしたら食べられないかも(笑)。
でも演技してでも美味しいと食べるつもりです。

090614夜ご飯
6月14日の夜ご飯
特大アジの塩焼き
豚野菜炒め
根菜と高野豆腐の煮物
そら豆の塩茹で




にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.06.17 | URL | sora #- [ 編集 ]

ありがとうございます。
本当にこんなに長い喧嘩は初めてでした・・。
アイスプラント是非検索してみてください。
確かに珍しい食感と塩気があるのです。

2009.06.15 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

こんにちは♪
仲直りできて、良かったですo(*^▽^*)o~♪
アイスプラント??
初めて聞きました~。