いつもそらを見上げて

2009/06/15(月) 19:44:10

[昼ご飯] 豚肉のソテーエノキとモヤシのケチャップソース弁当

090615お弁当
6月15日のお弁当
豚肉のソテーエノキとモヤシのケチャップソース
根菜と高野豆腐の煮物
大豆とヒジキの煮物
チーズハンペン&明太子ハンペン
そら豆のマヨ胡椒
プチトマト

仕事を始めてから仕事が休みの平日が楽しみです。
土日は旦那さんと出かけて遊んでそれなりに楽しいのですが
お昼ごはんや夜ご飯が面倒だったりするので・・・。
今日は週末開けの初日休日で朝からウキウキでした。
午後から初めての母親学級参加だったので
お弁当を持って公園に散歩に行くことにしました。
いい天気の中散歩を1時間ほどして、
木陰で本を読みながらお昼を食べました。
空気は美味しくやさしい日差しに癒されました。
その後母親学級へ。
仕事の都合上1回目は参加できず、来月に参加するので
一人途中からの参加でちょっと緊張。。
でも虫歯の話しを聞いたり先輩ママからのアドバイスや
生後3~半年の赤ちゃんを抱っこしたりととてもためになりました。
先輩ママさんの言葉で心に残ったのは
妊娠中のままのストレスはお腹の赤ちゃんにダイレクトに通じて
産まれて来た時にストレスを抱えた子になりやすくて
ぐずったりイライラしたりが多いそう。
この時期ストレス無くゆったりした気分で過ごしてくださいね、と。
なるほど!!
イライラぴりぴりしていることが多い自分にちょっと反省。
赤ちゃんの為にももちろん自分の為にももっとゆったりした
気分で過ごそうと思いました。
しかし何でこんなにイライラしているんだ自分は。
カルシウムも足りているはずなのに。。。


090615朝ご飯.
6月15日の朝ご飯
プレーンクロワッサン&ハムチーズの焼きサンド(旦那さん用)
メイプルクロワッサン(あたし用)
キャベツとカニカマのごまサラダ&プチトマト
牛乳&パインヨーグルト(旦那さん用)
カフェインレスコーヒー(あたし用)


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する