いつもそらを見上げて

2009/06/18(木) 07:37:01

[昼ご飯] チキンカツ弁当 誕生日のお弁当

090618お弁当
6月18日のお弁当
チキンカツ&千切りキャベツ
根菜とがんもの煮物
ちくわきゅうり
白菜の浅漬け
メッセージ付きご飯

今日は旦那さんの誕生日。
平日なのでお祝いはお休みの日に改めての予定ですが
お弁当は旦那さんの大好きなチキンカツ。それも特大。
特大で他のおかずを作らなくて助かりました(笑)。
そしてご飯の上にメッセージとバースデーカードを
添えてみました。
そんな旦那さんの今日のむかつく一言・・。
「いつもうまいもの食わせてやってるだろ」
・・・。
旦那さんのお母さんから誕生日のお祝いにお金が贈られて
きたのですが、その中の手紙にあたしと2人で美味しいものでも
たべてきなというメッセージがあったのですが、
何故か旦那さんはそこだけ省略して呼んでいました。
何でこのメッセージ読まないの~というと、上の一言。。
まあもうこんなことでは喧嘩にもなりませんが(苦笑)。
男の人ってばかだなあと思います。不器用なんですかね。
言わなくていいことをポロッと言っちゃうんですよね。



090618朝ご飯
6月18日の朝ご飯
ハムチーズの焼きサンド&クリームデニッシュとサラダ&牛乳(旦那さん用)
根菜とがんもの煮物&サラダ&小松菜のおひたし&納豆&白菜の浅漬け(あたし用)

090616贈り物1
ふくしまなつ菓子堂さんからの贈り物
ゆずの砂糖漬け

嬉しい贈り物がまたひとつ。
ふくしまなつ菓子堂だんから美味しそうなゆずの砂糖漬けが
贈られてきました。
こちらのお店懐かしいお菓子がカラフルにたくさんあり
見ているだけで楽しくなってしまうお店です。
頂いたお菓子は昔おばあちゃんの家で食べたような
懐かしい甘い味でした。。

ふくしまなつ菓子堂さんのHPはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.natsukashiya.jp/





にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.06.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

この日のお弁当で一番時間かかりました。
もうしません・・。
喧嘩誕生日だったのでぐっと堪えましたよ。。。
次回はありませんけど(笑)。

2009.06.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

お祝いメッセージありがとうございます。
まあ誕生日にまたもや喧嘩もあれなので
ぐっと堪えてみました。。
今回海苔で初めてメッセージ書いてみましたが、
キャラ弁作る方って凄いですね!
凄く時間がかかる・・・。
時間があれば楽しそうですが。。

2009.06.18 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

こんにちは♪
代わりに、「いつも美味しいもの作ってあげてるでしょ!」
って、言いたくなっちゃった~!
ホント、余計な事言わなくてもいいのにね~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
それでも、メッセージ付きでお弁当作るsoraさんは、エライです~。

ご主人、お誕生日おめでとうございまーす♪

2009.06.18 | URL | りんご #- [ 編集 ]

海苔の文字、大変じゃなかったですか~!!?すごい。

なのに旦那様の一言・・・私なら喧嘩しちゃいます(汗)