いつもそらを見上げて

2009/06/24(水) 02:06:37

[贈り物] アワビ!あわび!旦那さんからの贈り物

090623贈り物2
旦那さんからの贈り物
あわび煮貝
つぶがい煮貝
赤貝煮貝

久々に寝ないで旦那さんを待っていた昨晩。
嬉しいおみやげを持って帰ってきました。
いつもあたしがテレビであわびを見ると「美味しそう」と
つぶやくので、社販で買ってきてくれました。
しかもなぜか裸のまま。。。
あわびはそのままスライスにして、他は炊き込みご飯にでも
しようかな。。煮貝は山梨が有名ですが
煮込んだこのスープが美味しいので炊き込むのが一番です。
賞味期限は8月なのでしばらくは楽しみに取っておきます。
本音は生の取れたての大振りなあわびをまずは生で
かじりついて、その後焼いて食べたい。。。

そして懸賞の結果。
090623贈り物1
地元テレビabnさんから「ターミネーター4」の映画チケット
嬉しいけどペアだと思ったら1枚だった・・・。
一人分追加して行くべきか一人で行くべきか。

090621贈り物
1万年堂書店さんから「子育てハッピーエッセンス100%」
まだ全部読んでいませんが読みやすいし
とてもためになりそうです。
繰り返し読める詩のような感じでイラストとともに書かれています。
内容にはお父さんお母さんとも子供と一緒に成長していく、とか。
頑張れではなくて頑張っているねと認めてあげよう、とか。
結構なるほどと思う内容が多いです。



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。


スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する