いつもそらを見上げて

2009/06/26(金) 08:13:11

[昼ご飯] コロッケと焼きサンドの週末弁当

090626お弁当
6月26日のお弁当
旦那さん用
ポテトコロッケ&水菜・トマト
チクワとナス玉ねぎの甘酢炒め
ほうれん草と切干大根の胡麻和え
白菜と大根の芋床漬け
ハムの花

あたし用
ハムチーズの焼きサンド
水菜とナス玉ねぎの甘酢炒めサラダ

今週最後のお弁当。
今日はあたしも一日仕事の為いつものように2種類お弁当です。
コロッケはたくさん作って冷凍していますが、
いつまでたっても、揚げがうまくいきません。
他の揚げ物は少しは上達したものの、コロッケだけは
べチャッと&穴があいたり・・・。
水分多いと冷凍しないほうがいいのかなと思いつつ
冷凍は便利なので辞められず。。。
すみません、ポテサラ感覚で食べてください。

明日は母親学級にパパも参加する日です。
人形の赤ちゃんのオムツを替えたりミルクを上げたりするようですが
大丈夫か?旦那さん。。。
ある意味楽しみです。
そして明日はいつも頑張ってくれている旦那さんへ
サプライズ誕生日のおまけ編を勝手に企画しています。
節約も大切ですが、それだけがすべてになっていしまうのも
嫌なので。。。
家計からもプレゼントを贈ることにしました。
夫婦2人テンション上げて夏を乗り切ろうと思います。



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.06.28 | URL | sora #- [ 編集 ]

コロッケ安いし美味しいしお惣菜のほうが便利ですよね。
母親学級2人で参加してきましたが、
特に男の人にはいい刺激になって参加して良かったです。
あっでも呼吸法とかそんなに専門的はことはやらないみたい
です。
今回は市主催のものでしたが、病院主催のもう少し
詳しい講習もあるようなので、是非参加してみようと思います。

2009.06.26 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

こんにちは♪
旦那様も参加の母親学級って、いいですね~。
私は、フルタイムで仕事していたので、母親学級に殆ど参加できず・・・
参加しておけば良かったと、出産時に後悔しましたから~。
呼吸法が全然、出来なくって・・・(>_<)

コロッケは難しいと聞いているので、いつも買ってきます~( ´艸`)ムププ