いつもそらを見上げて

2009/07/15(水) 07:44:05

[昼ご飯] 胡麻風味肉じゃがのお弁当

090715お弁当
7月15日のお弁当
胡麻風味肉じゃが
ピーマンともやしの揚げ玉ソース和え
三つ葉入りだし巻き卵
大豆とヒジキの酢の物
カニカマ

今日はまだまだ水曜日。
今週はなぜだか時間が経つのが遅い。。。
今日明日は仕事お休みの為、のんびり過ごします。
今日は陶芸教室。
残すところ後4回で本日から仕上げに入ります。
果たして出来具合はいかに。。。

090715朝ご飯
7月15日の朝ご飯
豚ばら肉と自家製めんつゆの炊き込みご飯
塩鯖焼き
ピーマンともやしのおかか合え
冷奴
さつま揚げと根菜の煮物
アサリと三つ葉のお味噌汁

きょうの料理をたまたま旦那さんと見ていて、旦那さんが食べたいと言った
豚ばら肉と自家製めんつゆの炊き込みご飯。
まずはめんつゆを作ってみましたが、なかなか美味しくいろいろな料理に
使えるので重宝しています。
そして豚ばら肉と自家製めんつゆの炊き込みご飯は
旦那さんには大好評でしたが、あたしには味が濃くていまいちでした。
めんつゆは使い勝手いいので再度作ります。


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する