いつもそらを見上げて

2009/07/16(木) 07:55:30

[朝ご飯] さつま揚げとニラの卵とじ 煮物リメイク朝ご飯

090716朝ご飯
7月16日の朝ご飯
さつま揚げとニラの卵とじ
赤貝の煮付け(惣菜)
小松菜のおひたし
納豆
なめことみ三つ葉のお味噌汁

昨日の夜ビックリするくらい早く帰ってきた旦那さん。
7時過ぎの帰宅でしたが話しを聞いたら
以前またの部分が破れたスーツのズボン。
直しに出したところがまた破れたとのことでの帰宅でした。
(今度は自分で直してみようと思います。高いお金出したのに!)
人並みの?時間に帰宅だったので夜ご飯に炒飯をリクエストされ
面倒ながらも顔には出さず(笑)、作りました。
そんな旦那さん、昨日胎動を初体験しました。
初めあまりピンと来なかったようですが、夜結構動く子なので
何度か動きを確認していました、が反応が薄い・・・。
結構男の人は初胎動を感じたときには感動して
子供が出来たと実感するような話を聞いていたので
ちょっとがっかり。。。
動きにビックリして直ぐ手を引っ込めた旦那さんにまたも
ちょっぴり不安・・・。
まあ図太く見えていろいろ細やかな(繊細な?)神経の持ち主
なので、思うことはあっても表現できないのだということに
しておきましょう。。。

090715贈り物
アサヒビールさんからの贈り物アサヒクールドラフト飲み比べセット
アサヒクールドラフトと普段飲んいる発泡酒を付属の2つのカップで
どちらがクールドラフト分からないように、飲み比べアンケートに答えて送り返す、
モニターでいただきました。
週末に旦那さんに試してもらおうと思います。

090709おやつ
5ホルンの胡桃のロールケーキ
5ホルンのケーキは松本でも有名な上高地ホテルのケーキ屋さんです。
クリスマスにイチゴのショートケーキいただきましたが美味しかったです。
胡桃のロールケーキ、少々甘めでしたが、生地がしっとりしていて
美味しかったです。
カフェインレスじゃなくて普通のコーヒーと一緒に食べたかったです。



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する