いつもそらを見上げて

2009/07/22(水) 07:41:41

[昼ご飯] 鶏肉とズッキーニ・ネギのレンジ蒸し照焼きのお弁当

090722お弁当
7月22日のお弁当
鶏肉とスッキーニ・ネギのレンジ蒸し照焼き
マヨ入りだし巻き卵
大豆とヒジキの煮物
ブロッコリーの塩茹で
一口チーズ(スモーク・プレーン・イチゴ)

今日は陶芸の日です。
6月から始まった教室も残すところ後3回で
本日は大切は色付け作業です。
作品はマグカップ・湯のみが1つずつと、おちょこ3個です。
この時期やっぱり白系の明るい色をと考えていますが、
渋く黒もいいし・・・。
迷うところですが、先週白樺湖の陶芸窯で見てきた作品で
いい色があったので少しでも同じ色が出ればなと思います。

今朝起きたら、昨日寝る前よりお腹が一回り出たような・・!
毎朝体重も量っていますが1キロ増。
我が子の成長なのか?羊水が増えたのか?
普通に歩くのもやれやれと言う感じで辛いですが、
体重増加は嬉しいことです。
次回の検診が楽しみです。。
090722朝ご飯
7月22日の朝ご飯
塩鯖焼き
もやしとニラの照焼きソース炒め
トマト
大豆とヒジキの煮物
納豆
筍ご飯
ワカメと三つ葉のお味噌汁


にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.07.24 | URL | sorateri #- [ 編集 ]

そうなんです。
仕上がりを何となくイメージして色付けをしたのですが、
果たして仕上がりは・・・。
楽しみです。。

2009.07.22 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

こんにちは!
今日も美味しそうなお弁当と朝ご飯ですね~。

陶芸って、色付けの時の見た目の色と焼き上がりの色が違うから難しいですよね~。
近くに九谷焼の陶芸体験が出来る所があるので、夏休みの子供の作品作りにしたことがあります。
頑張ってくださいね!