いつもそらを見上げて

2009/07/24(金) 08:01:30

[昼ご飯] おいなりさんと焼きとんかつのお弁当

090724お弁当
7月24日のお弁当
旦那さん用
おいなりさん
ズッキーニと青梗菜のオイスター炒め
揚げずにとんかつ粉の焼きとんかつ
ズッキーニと青梗菜のオイスター炒め
肉じゃが
ぜんまいと竹の子と根菜の煮物

あたし用
ハムチーズの焼きサンド
ズッキーニと青梗菜のオイスター炒め
トマト&レタス

今のアルバイトの仕事内容は事務補助的なもので
社員さんのアシスタントとして、文章や提案書を作ったり、
宛名書きをしたり、ファイリングしたりと、
毎日仕事が違い飽きることがありません「。
就業する曜日や時間もある程度聞いてもらえるので
無理なく続けていられます。
当初忙しい時期限定と始めたのですが、
お互い良ければ長く続けてもらいたいと言われていました。
里帰りも控えているので、残念ですがそろそろ終了となります。
条件もいいし、社員さんも尊敬できる方なので
終わってしまうのはちょっぴり残念です。
里帰りまでの1ヶ月はお盆に旦那さんの実家に帰省する他、
帰省4ヶ月分の荷物をまとめたり、友人から大量にもらった
ベビーグッズを整理したりと忙しそう。
陶芸教室も作品の仕上がりに入るし、行きたいカフェ&パン屋
もたくさん。。
忙しくて楽しい8月になりそうです。

090724日常090724朝ご飯
7月24日の朝ご飯&初収穫トマト
アワビの煮付け(山梨のおみやげ)
焼き鮭
初収穫トマト&ブロッコリー
冷奴
モズク酢きゅうり
大根とキュウリの芋床漬け
豚肉の炊き込みご飯(旦那さん)
おいなりさん(あたし)
もも



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.07.26 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさん、早速の訪問ありがとうございます。
ボリュームだけは負けない我が家のご飯です。。
野菜中心ですが・・・。
新潟への長期帰省は本当に楽しみです。
会いたい友人、行きたいお店がたくせんで
不良妊婦になりそうです(笑)。

2009.07.24 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

さっそく訪問させてもらいました!

ご主人のお弁当、噂には聞いていましたが
ボリューム満点ですね(笑)
しかも、お稲荷さんはおいしそうだし
おかずの品数は多いし、どれも素敵なおかずばかり。

こんな素敵なお弁当を
毎日食べることができるご主人は幸せですよ!
お弁当箱は毎日洗らわないとバチがあたりますね(笑)

今日の朝ご飯も朝から豪華ですね!
これなら仕事が頑張れそうです。

楽しかった職場を去らないといけないのは残念ですね。
仕事って人と人とのつながり無くできませんから
自分が必要とされて、相手も尊敬できて
なかなかそういった環境には巡り会えないですよね。

新潟への里帰りも、もうすぐ。
準備はいろいろと大変だと思いますが
頑張って下さいね!