いつもそらを見上げて

2009/07/26(日) 02:53:15

[夜ご飯] 簡単居酒屋料理の夜ご飯

090725夜ご飯
7月25日の夜ご飯
タコ&マグロのお刺身
砂肝ともやしの塩コショウ炒め
竹の子とぜんまいと根菜の煮物
おやき風青ジソチヂミ(頂き物)&千切りキャベツ

松本に来て訳1年半が経ちます。
松本&安曇野は観光地ということもあって
来た頃からいろいろなお店を新規開拓していますが、
まだ行ったことのないお店ばかりでお休みの日は飽きることが
ありません。
その中で気に入ってリピートしているお店は何軒も
ありますが、夫婦2人で特に気に入っている
昼はランチ、夜は居酒屋のお店があります。
初め情報誌に焼きサンドランチが掲載されていて
恐る恐る訪問したのがきっかけでしたが、
河川敷沿いのそのお店は外観も内装もありがちな
昔ながらのちょっと古びた居酒屋&バーといった感じです。
店内は特にかざりっ気もなく、カラオケセットだけが特に目立って
いました。お昼時なのに他のお客さんもいなく、AMラジオだけが
流れていました。
お店に入って初めは失敗したかな・・と思いました。
が、お店を切り盛りしているお母さんがメニューを親切に
説明をしてくれ、早速高感度UP。。
そしてそして期待の焼きサンドはかなりの美味!
600円という安さに、食前のお漬物とお茶、
自家製野菜の日替わりサラダ、日替わり小鉢、コーヒー
がついてきます。
自称焼きサンド通のあたしとしてはもう通わないわけには
行きませ。
そしてそして焼きサンドなんかでは足りない旦那さんの為の
メニューも日替わりで2種類のランチがあり、
その日は確か鶏のから揚げ定食を食べていました、
味&ボリューム&価格も大満足。。
いつもランチはあたしの好きなお店に合わせてくれる旦那さん
ですが、夫婦2人とも満足させてくるお店の発見で
とても嬉しかったです。
まだお店に行くようになって1年ほどですが、
最低でも月に1・2回。多いと毎週通っています。
思えばつわりがひどい時も、ここの焼きサンドだけは
美味しく食べれ、それから訪問回数が増えたような。。
最近ではお母さんとも仲良しになり、今日はおやき風青ジソチヂミを
頂きました(なんだか凄く嬉しくて旦那さんと2人で喜んでました)。

転勤族の我が家、いつまで松本に居るかわかりませんが、
ずっとずっと通いたいお店です。

090725朝ご飯
7月25日の朝ご飯
ハムチーズの焼きサンド&ガーリックトースト(旦那さん)
バケットサンド&ガーリックトースト(あたし)
レタス&キュウリ&トマトのサラダ
牛乳
野菜ジュース


090725贈り物1
ハワイアイさんからの贈り物 Yoropen
エアメールで送られてきてビックリ。。
このYoropen(ヨーロペン)。ペン先が曲がっていて
書く時に文字が見やすいという
イギリスのペンのようです。変わったデザイン・・・。
面白いです。

そんなハワイアイさんのHPはこちら
↓   ↓   ↓   ↓
http://www.hawaii-ai.com/
ハワイの情報満載のサイトです。




にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する