いつもそらを見上げて

2009/07/27(月) 07:53:07

[夜ご飯] ステーキガーリックソースの夜ご飯

090726夜ご飯
7月26日の夜ご飯
牛ステーキガーリックソース
ズキーニ&玉ねぎのソテー &茹でとうもろこし
インゲンの香味そぼろ炒め
大根とキュウリの梅味噌和えサラダ
キャベツと大根のお味噌汁

たまにはガッツリお肉の夜ご飯の日曜日でした。
ちょっと貧血気味で立ちくらみが続くので
お肉をと思いましたが、旦那さんが一番喜んでいました。
肉はレアで。生姜も入ったガーリックソースが
いい味で安いお肉もそれなりに美味しく頂きました。
そんな日曜日は朝2人で散歩に行った他は、
食料品の買出しに午後ちょっと出かけただけで
おうちでだらだらの休日でした(旦那さんは相変わらず
仕事に行きましたが)。
そんなお休みも大好きです。

090726朝ご飯
7月26日の朝ご飯
玄米ご飯
マグロのやまかけ
ブロッコリーと竹輪の中華卵白ソース和え
竹の子とぜんまいと根菜の煮物
大根とキュウリの芋床漬け
豆腐と三つ葉のお味噌汁

090726昼ご飯
7月26日の昼ご飯
旦那さん
ソース焼きそば目玉乗せ
豚肉と椎茸の炊き込みご飯
大根とブロッコリーのイタリアンサラダ

あたし
ハムチーズの焼きサンド
大根とブロッコリーのイタリアンサラダ
野菜ジュース




にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.07.28 | URL | sora #- [ 編集 ]

ありがとうございます。
我が家は平日の夜、旦那さんが帰宅遅いので
夜ご飯は作らないのです(あたしは簡単なもので)。
なので平日朝とお弁当はガッツリと、
休日の夜はさらにガッツリになっているのです。
工夫しているものは特に無く、いつも思いつき
料理ですが・・・。。
旦那さんは夕方いろいろ買い食いしていると思うの
ですけど(笑)。
立ちくらみは多分妊娠によるものだと思います。
早速鉄分補給です。
ご心配ありがとうございます。

2009.07.27 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

soraさんのお宅の食卓は
朝も昼も夜も、かなりボリューム満点ですね!
私にしてみれば、3食ガッツリ系ですよ(笑)

しかもどれもおいしそうだし、
一工夫されているというか、
ご馳走になりたくなっちゃう食事ばかりです(苦笑)

ズッキーニは黄色いズッキーニですね。
黄色いズッキーニは前にズッキーニ農家の友達が
送ってくれて初めて知りました。

立ちくらみ、大丈夫ですか?