いつもそらを見上げて

2009/08/01(土) 03:28:04

[昼ご飯] 鶏から&ポテサラの週末弁当

090731お弁当.jpg
7月31日のお弁当
鶏胸肉のから揚げ
ポテトサラダ
もやしと舞茸のソテー
竹輪キュウリ
ブロッコリー&レタス

毎週金曜日の旦那さん弁当は
週の締めくくりを乗り切るためテンション上がる
メニューを心がけて揚げ物が多いです。
昨日は旦那さんの2大好物の鶏からとポテサラ。
相変わらずガッツリです。。

昨日の妊婦検診、赤ちゃんは標準の大きさで
育っていました。。
ほっと一安心。
検診の後行こうと思っていた珈琲店は12時オープンで
思いのほか検診が早く終わり断念。。
次回のお楽しみとしました。
その代わりに新規パン屋開拓で
穂高神社の駐車場に併設されている
コッフェル梅太郎さんへ。。
以前から気になってはいて一度来店したことがありましたが
その時は購入せず。。
今回は再訪問でした。
うーん。欲しいと思うパンは。。
シンプルな雑穀入りのパン?と
マロングラッセ入りフランスパンを購入しました。
お昼にトーストして頂きましたが、雑穀入りパンはなかなかの
美味しさ。マロングラッセ入りフランスパンは、表面にしか
マロングラッセが無く少し残念。
どちらもトーストで香ばしくふっくらし美味しく頂きました。

090731昼ご飯
7月31日の昼ご飯
雑穀パンのハムととろけるチーズ入りトーストサンド
マロングラッセ入りフランスパンのトースト
水菜と自家製トマトのサラダ
カフェインレスコーヒー

090731朝ご飯
7月31日の朝ご飯
サンマの塩焼き
ズッキーニと舞茸のオイスター炒め
モズク酢キュウリ
冷奴
納豆
エノキとワカメのお味噌汁



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.08.02 | URL | sora #- [ 編集 ]

我が家の旦那さんは鶏肉大好きで
その影響であたしも鶏肉を食べることが
多くなりました(実家では豚肉ばかりでしたが)。
あたしはどちらかというとモモ肉はでしょうか。
胸肉もしっとり蒸したものは大好きですが、
鶏皮だけは食べれません(><)。
旦那さんは鶏皮大好きでモモでも胸でも皮が
ついていれば大満足しています。

2009.08.01 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

私は鶏の胸肉が好きで
から揚げの時は家では胸肉とモモ肉の
2種類揚げてくれます。
なぜか胸肉は私しか好きじゃなくて・・・(苦笑)

胸肉をから揚げにしたときの
パサパサ&カリカリ感がすきなんですよね。

から揚げとポテトサラダ、
最強のガッツリ系メニューですね!
金曜日が楽しみになりそうです。