いつもそらを見上げて

2009/08/02(日) 03:14:02

[贈り物] 一大決心した贈り物

090801朝ご飯
8月1日の朝ご飯

スクランブルエッグとチーズの焼きサンド&ガーリックトースト(旦那さん)
とろけるチーズのバケットサンドアンドガーリックトースト(あたし)
水菜とトマトのサラダ
豆乳コーンスープ

今回のアルバイトの目的のひとつに旦那さんに腕時計をプレゼントしたい
とういのがありました。
6月に誕生日だった旦那さんですが、無職のあたしに一番欲しがっていた
腕時計をプレゼントすることはできず、
丁度壊れたお財布とワイシャツを贈りましたが、
毎日頑張っている彼にやっぱり欲しいものを贈りたいなぁと・・。
丁度アルバイトの話しがあり、だったらと思いました。
土曜日の外ランチの時に腕時計のプレゼントの提案をしたのですが
旦那さんは「高いからいいよ」と一言。
欲しい腕時計の値段を聞いてみると、 「・・・。」
ハイ!無理です。あたしの2か月分のお給料を合わせても足りません。
そうなのです。うちの旦那さんはものにはこだわりを持っていて
欲しいもの(=すべて高い)しか買いません。
欲しいもの意外は買わないので結婚後は消耗品以外は
ほぼ何も欲しがらず買っていなかったのですが、
それも知っていて今回の贈り物を提案したのですが、
ここまでの高いものとは・・・。
あたしは旦那さんとは正反対の性格で、ものはいつかわ壊れるもの
なので多少気に入らなくても安くてお得なものがいいものだと
思っています。
高いものを身に着けると壊したり汚したりするのを気にして
疲れてしまいます(はい。O型です)。

で、考えました。
あたしが出せる今回のお給料と足りない分は家計からまかなおうと。。
ケチケチに生活費を切り詰め、貯金に回してきたあたしですが、
まあ今回は特別・・。
子供が産まれたら旦那さんにはもっと頑張ってもらわないといけないし
やっぱり頑張ったご褒美は人間必要ですからね。
何よりもあたしが旦那さんに感謝の気持ちを表したいですし。

ただし条件を出しました。
時計は壊れてもきちんと直せて本当に長く使えるようにすること。
(以前の時計は海外のレア物の中古で壊れた後どこの時計屋
でも直せなかったそうです)
冬のボーナスは全額貯金(出ればの話ですが)。
この二つです(笑)。

旦那さんにあたしは欲しいもの無いのかと聞かれましたが、
自分でもビックリするくらい欲しいものが無いのです。。
「黒ラブ5匹飼いたい」といっておきました(本音です。無理ですが。)

それにしても男の人の物へのこだわりって
未だによく分かりません。
独身時代から彼はご用達の服屋が県外にあって
デートでたまに一緒に行きましたが
高速で高いお金を払って時間も使って行ったにも関わらず
気に入った服がないと5分で店を出る・・。
まあ物持ちも良くて今回誕生日にプレゼントした財布も
丁度以前使っていた財布が壊れてしまった為急遽
贈りましたが、なんと学生の頃から10年も使っていたそう。
服もそんな年代物が多くて感心します。

まあ夫婦お互い違う価値観、こだわりがあって
それを認めつつ、妥協しつつ生活していくのでしょうね。

090731贈り物
宮坂醸造さんからの贈り物「クラシックな吟醸味噌」
以前から気になっていたクラシックを聞かせながら熟成させたお味噌です。
どんなお味か楽しみです。

そんな宮坂醸造さんのHPはこちら
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.miyasaka-jozo.com/



にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.08.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

奥さんO型なんですね。
あたしと一緒です。。
ではYoshiさん夫婦と我が家は似ているかも・・。

お味噌は・・味の違いがよく分かりませんでした。
まろやかかと思いきやしょっぱくてビックリしました(笑)。

2009.08.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

全部の価値観が違うと大変なんでしょうけど、
他の価値観は比較的同じなのでまあうまく言っているのでしょうね。
いまのところですが(笑)。

2009.08.02 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

私はご主人の考えがすごくわかりますよ(笑)
私も値段は高くても、自分の気に入った
品質のいいものを買います。

でも大切に使うので、すごく物持ちはいいですよ。
ちなみに妻は正反対の性格でO型です(苦笑)

でもご主人のために仕事をするsoraさんの気持ち、
ご主人にはしっかりと気持ちが伝わると思いますよ。

クラシックな吟醸味噌、どんな味がするんでしょうか!?

2009.08.02 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

こんにちは♪
ご主人、拘りのある方なんですね。
価値観が違うと大変そう~って思ったんだけど、お互いを認め合っていれば大丈夫なんですね~。

ウチの旦那は安い物しか買わない人なので、ある意味助かります・・・