いつもそらを見上げて

2009/08/07(金) 08:13:39

[昼ご飯] とんかつとナスとしし唐のぺペロンチーノのお弁当

090807お弁当
8月7日のお弁当
とんかつ&千切りキャベツ
ナスとしし唐のぺペロンチーノ
ちくわのキュウリ巻き
ヒジキとおからの炒り煮

今週もあっという間に終わります。
旦那さんの会社のお盆休みはカレンダー通りなので
13日からなので、夏休み気分はまだまだです。
旦那さんも仕事の忙しさがピークのようで辛そうです。
が、朝からもりもり食べているのでひとまず安心。。
起きた瞬間に食べれる彼を相変わらず尊敬しています。

今毎日の日課は夕方の散歩です。
思えばまだつわりが治まっていなかった頃から
気分転換と体力増進の為に日課にしていました。
大雨以外は欠かさずに1時間以上は歩いていますが、
知らない住宅街や田んぼ道を歩くのがとても楽しみ。
特にこのあたりは田舎でとにかく個人のお宅が大きくて
立派。こだわりの住宅や庭園を眺めつつ
いつかこんな家が建てられたらいいなぁとため息。
田んぼ道や畑道を通ると野菜やお米の成長が目に見えて
分かるので生命ってすごいなぁなんて感心したり。
お米や麦の稲穂が風に揺れて、波のように見える景色に
感動したり。
柄にも無く童話(なぜかおぼろ月とふるさとばかり)を口づさんだり。

そんな感じでのんびり散歩しています・・・
といいたいところですが、あたしの悪い癖は適当に辞められない
とこと。
いつも目標を決めると疲れようが、陽射しが強かろうが雨が降ろうが
歩き続けてしまいます。
妊娠前ならいいのでしょうが、妊娠中はやはり無理は良くないですね。
昨日の散歩では疲れ果て家に帰ると動けなくなり大反省。。

変なところで神経質で頑固な自分。
そんな性格をよく分かっているからこそもうちょっと精神的に
のんびりのんびりな自分になりたい。

090807朝ご飯
8月7日の朝ご飯
鯵のお刺身
厚揚げと高野豆腐の卵とじ
蒸し鶏と千切り長いもキュウリの玉ねぎサラダ
納豆
なめこと三つ葉のお味噌汁
玄米ご飯




にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.08.09 | URL | sora #- [ 編集 ]

お心遣いありがとうございます。
無理せず続けたいと思います。
夕方の特別な感じ分かります。。
夕方の時間を満喫できるってなかなか
ないですよね。
あと早朝のにおいも大好きです。
特に秋の・・。。
お休みの日は朝散歩することが多いのですが
世の中を独り占めしたような気分になります。

2009.08.07 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

夕方の散歩、いいですよね。

車や自転車と違い、歩くのって
いろいろと発見することができるし
いろいろなにおいや、気温などを
直に感じることができて好きです。

そして夕方っていうのがいいですよね。
夕方って特別な感じがしませんか。
太陽が傾きはじめて、学校から帰る子供達がいたりして
童話を口ずさみたくなる気持ちもわかりますよ(笑)

私もやり始めると中途半端で終わらないので
よくわかります(苦笑)
でも無理は禁物ですからね。
適度な運動ということにして、
のんびりとして下さいね。