いつもそらを見上げて

2009/08/09(日) 03:06:46

[朝ご飯] 朝ご飯の定番

090808朝ご飯090808朝ご飯2
8月8日の朝ご飯
塩鯖焼き
千切りキュウリの冷奴乗せ
モロヘイヤのおひたし
玄米ご飯
エノキと三つ葉のお味噌汁
納豆
モモ

我が家の朝食の定番、それは納豆です。
毎日1パックは食べないと気がすみません。
夜は晩酌することが多かったので納豆&ご飯は
自然と朝ご飯の定番になりました。
あたしは特に納豆をご飯にかけるよりも
おかずとして食べるのが大好きで
いつもいろいろな具を混ぜていただきます。
きのこやらたくあんやらキュウリやらその日のおかずと
合わせてまぜまぜ。。
最近のお気に入りはミツカンさんの金のつぶです。
納豆のにおい嫌いじゃないのでにおわなっとうに
こだわっているのではないのですが、
たれのパックがなく、手が汚れないのは便利です!
新発売当初はパックが開けづらく無理に開けて
容器を破壊することもありましたが、最近改良された
ようでスムーズに開けられるようになりました。
からしも混ぜたいだんなさんにはいまいち物足りないようで
急遽チュウブからしも購入しストックしています。
からしもどうにかつくといいですね。
金のつぶシリーズの「ほね元気」は実はまだ試したことが
ないので、是非試してみようと思います。

旦那さんがお休みの土曜日。
地元の大切な友人の誕生日プレゼント選びで
松本であたしが大好きな中町通り散策をしてきました。
この通りは蔵造のお店が立ち並び観光客の
人気スポットです。
骨董品やガラス食器陶芸品、クラフトショップ、松本民芸家具
などのお店が連なります。
普段は散歩で通るだけが多いのですが、
今回は端から端までお店巡りをしました。
なかなか手の出ないものが多いのですが、
充分目の保養になりました。
プレゼントも大体めどがつきました。
けやきで作られた髪留めとネックッレスです。
彼女のイメージの紫色に染められた素敵なもので
今のところ第一候補です。
まだまだ買わないのあたしですが、これからまた
いろいろ物色して決定します。
こんなあたしに旦那さんもようやく慣れ、
やっと何も言わなくなりました(笑)。
自分の物を選ぶのは即効なんですが
人に贈るものはとても時間がかかるのです。
そして選ぶのがとても楽しい。。。




にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2009.08.10 | URL | sora #- [ 編集 ]

キムチ納豆も美味しいですよね。
結構いろいろな食材と合わせられ
飽きも来ないですよね。。
あっ、でも加熱した納豆は実は苦手です。

2009.08.10 | URL | sora #- [ 編集 ]

最近は納豆を食べないと落ち着きません!
朝ご飯は我が家のメインなのでボリュームだけは
どこにも負けないと思います(笑)。

2009.08.09 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

納豆はおいしいですよね。
私は夜の晩酌のお供に
そのまま食べたり、キムチと混ぜたりして
食べています(笑)
タレのパックが無いのは手が汚れなくていいですね。

友達へのプレゼント、いいものが買えるといいですね。
何を買おうか、どんなものを買ったら喜んでもらえるか、
プレゼントって相手が喜ぶのと同時に
自分も幸せになっているんですよね。

2009.08.09 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

こんにちは!
納豆は、毎日食べといいんですよね!
夫は、ほぼ毎朝食べていますが、私は時々です。

soraさんちの朝ご飯は、我が家の朝ご飯と晩ご飯を一緒にしたよりも豪華です~(〃∇〃)